search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ホリエモン「ガルちゃんの書き込みはひどい」発言に反響 “手取り14万論争”2度目の動画投稿で反論

ホリエモン「ガルちゃんの書き込みはひどい」発言に反響 “手取り14万論争”2度目の動画投稿で反論

pic pic

堀江貴文氏

 ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏が18日、ツイッターを更新。「『手取り14万?お前が終わってんだよ』の反論がくだらない件 ガールズちゃんねるの書き込みほんとひどい」と投稿した。

 この堀江氏のツイートに対して「え、ガルちゃん!?」「ホリエモンガールズちゃんねるなんて見てるのかw」「爆笑。ガルちゃん見るんですね〜」など、堀江氏が同サイトを閲覧していることに対して驚くコメントが多く寄せられた。

 『ガールズちゃんねる』とは、世間の話題について主に女性が投稿する掲示板サイト。「女性メディアとして国内最大級のアクセス数」があるとうたっており、投稿されるトピックは、話題のニュースや、テレビ実況、投稿者による質問など多岐にわたる。

 堀江氏は7日、「12年勤務して手取14万円『日本終わってますよね?』に共感の声」というネットニュースを引用し、「日本がおわってんじゃなくて『お前』がおわってんだよwww」とツイートしたところ賛否の声が上がっていた。

 堀江氏はこれを受けて、12日に自身のYouTubeチャンネルで「『手取り14万?お前が終わってんだよ』について解説します」という解説動画を投稿。動画では「今や14万円を稼ぐのはすごく簡単であり、自分の年収を上げる可能性はいくらでも転がっているのにそれを知らず、非正規で雇用され搾取されながら働くことしか知らないお前が悪い」と解説していた。この動画は18日午後5時半時点で145万回再生を記録している。今回の「ガールズちゃんねるの反応がくだらない件」についても18日にYouTubeで動画を投稿。サイトに実際に書き込まれた投稿を読み上げながら否定する様子を配信している。

 ガールズちゃんねるには、堀江氏の「お前が終わってる」発言を取り上げたスレッドが7日に立ち、「頑張ってる人たちにその一言は酷い」「終わってるの自分だろ」「挑発的な発言ばかりするのかなあ?」「12年真面目に働いてる人に言う言葉じゃない」「あんたの顔が終わってるよ」と批判的な書き込みが18日時点も続いている。

 今回のホリエモンのツイートと動画を受けて、ガールズちゃんねるのユーザーはどういう反応をするのだろうか。さらなる炎上を生まなければいいが…

記事内の引用について
堀江貴文公式ツイッターより https://twitter.com/takapon_jp
堀江貴文公式YouTubeより https://www.youtube.com/user/takaponjp

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ