search
とじる
トップ > レジャー > 「夢を見たんだ。前に当たった事がある」エリザベス女王杯 藤川京子の今日この頃

「夢を見たんだ。前に当たった事がある」エリザベス女王杯 藤川京子の今日この頃

pic pic

藤川京子

 大昔ですが、夢馬券が当たった事があるのですが、思い浮かんだのは、5、9、2です。何の根拠もありませんが、枠順が出る前に浮かんだ数字なので、エリザベス女王杯の枠順が発表されてから、5、9、2の馬達を見たらポンデザール、アルメリアブルーム、ラッキーライラックでした。特に、アルメリアブルームは苦しい所ですが、鞍上がこのところ好調な武豊騎手なので、またミラクル騎乗があるかもしれないと妄想をしています。

 さて、予想の方ですが、人気になりそうなのは、クロノジェネシスとラヴズオンリーユー。実績を見れば頷けます。更に、スカーレットカラーとフロンテアクイーンも加わるので、私の夢馬券も苦しくなってしまいましたが、競馬はレースなのでアクシデントが付き物です。何があるか分かりませんし、意外に前残りもあるレースです。今回も出走するクロコスミアは2年連続前残りで2着です。それを踏まえれば、まさかのサラキアも微かに見えてきます。

 それと、久しぶりにGIで、人気薄に騎乗するC.ルメール騎手。16年にも人気薄に騎乗して穴を開けています。攻める競馬をするので、本当に恐い騎手ですし、今回は人気薄の馬ですから更に気軽に騎乗出来ると思います。しかも、センテリュオには2回騎乗していますが、2回とも馬券に絡んでいます。輝かしい実績の馬達に見とれていると、足下を掬われるかもしれません。

 しかし、そうは言っても馬券に絡むのは3頭だけなので、4着では馬券師にとっては意味がありませんが、ラヴズオンリーユーも優駿牝馬を勝ってから半年振りです。ぶっつけ本番は流石に恐い気もしますし、ここ3年は前走が府中牝馬S組が馬券に絡む事が多いので、クロノジェネシスと人気を分け合うかもしれません。更に、秋華賞の勝ち馬がこのレースで勝ったのは、過去10年では1回だけです。府中牝馬S組にも同じ事が言えますが、データだけだと頼りなくなってしまいます。

 穴は、シャドウディーヴァで、優駿牝馬ではダノンファンタジーと同タイムでしたし、もう1頭はウラヌスチャームは、フロンテアクイーンが買えるならO.マーフィーに乗り替わった化学反応も見たいです。メンバーを見渡せば、あれもこれも買いたくなってしまいます。しかし、馬券が膨れ上がってしまうので、お財布と相談するなら、みじん切りの馬券で勝負です。

 予想しているうちに、私の夢馬券が厳しい気がしたのですが、念の為買います。

ワイドBOX 8、11、6 人気馬に、戸崎騎手負傷で、注目の藤岡佑介騎手に期待
ワイドBOX 16、10、4 府中牝馬S組と若き天才のO.マーフィー
ワイドBOX 17、14、12 大昔の大逃げ大波乱の展開。川田さん逃げちゃえ。誰も追って来ないと思う
ワイドBOX 5、9、2 夢馬券

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ