search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 退社・結婚・大抜擢、異例尽くしの小川アナのキャスター就任には大きな問題が…

退社・結婚・大抜擢、異例尽くしの小川アナのキャスター就任には大きな問題が…

pic pic

小川彩佳の公式ブログより https://ameblo.jp/ayaka-ogawa/

 テレビ朝日の小川彩佳アナウンサーが、5月に1歳年上の一般男性と結婚することを、一部スポーツ紙が報じた。

 小川アナは今年2月8日、メインキャスターを務めていたインターネットテレビ局「AbemaTV」の「Abema Prime」に生出演し、自身のオフィシャルブログ内でも退社と結婚を報告したが、婚姻届の提出時期については明らかにしていなかった。

 記事によると、小川アナはすでに親しい知人らに報告し、2人にとっての記念日に婚姻届を提出したいと話しているのだとか。お相手とは昨春に友人の紹介で知り合い、すぐに意気投合して1年足らずで結婚を決意したという。

 小川アナは「Abema Prime」を先月29日に卒業。退社日については、3月末とみられていたが、4月で最終調整中の模様。テレ朝では、これまで具体的な退社日を明言していなかった。

 小川アナといえば、退社後、フリーに転身し、TBS系「NEWS23」のメインキャスターを務める意向を固めており、6月から就任する方向で調整中であることが報じられていた。

 「業界の“紳士協定”を破るようなヘッドハンティングに対して、テレ朝の幹部は激怒。さすがにメンツを潰されてしまったので、あれこれ条件を付けて小川アナを退社させないように説得したとも聞こえて来ている。6月のキャスター就任だとしたら時間がないので、小川アナの退社後、すぐにTBSが発表することになるだろう」(テレビ局関係者)

 そんな中、TBSは大きな問題を抱えてしまったようだ。

 「現在、『NEWS23』のキャスターを務める雨宮塔子アナウンサーの今後です。元同局アナということもあり、生活拠点のフランスからわざわざ呼び戻しての起用。にもかかわらず、低視聴率でクビにするわけですから、今後の仕事などそれなりの配慮をしなければならず、そちらの調整で難航しているようです」(芸能記者)

 残り2か月、雨宮アナは悶々とした気分で出演することになりそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ