search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 芸能人の死亡事故から見る、速水けんたろうの復帰時期

芸能人の死亡事故から見る、速水けんたろうの復帰時期

 人身事故を起こした歌手・速水けんたろうが19日、所属事務所の公式HPで「今後全ての仕事を自粛」すると発表した。
 かつて「うたのおにいさん」として活躍し、大ブームを巻き起こした「だんご3兄弟」の歌い手だった速水だけに1日も早い復帰が待たれるところであるが現実は相当に厳しいようだ。
 NHKの教育番組に詳しい某芸能ライターはこう指摘する。
 「速水さんのイメージは今も昔も『うたのおにいさん』。けんたろうおにいさんで育った子供が大人になり、最近では親子2代で親しまれてたようです。去年もわくわくさんやゴロリといった現役のNHKのキャラクターとコラボしてコンサートを精力的にこなしていましたが、今回の死亡事故で速水さんがNHK関係のコンサートに出演するのは絶望的になってしまった。速水さん側もNHK側も今後の対応について頭を抱えているそうです」

 故意でなくても死亡事故の責任はやはり重いということか。前述のライターは速水の復帰時期についてこう語った。
 「速水さんが芸能界に復帰する時期は意外と早いと思いますよ。かつて、大竹まことが同じようなケースで死亡事故を巻き起こしたときも2週間程度で復帰できていますし、撮影中の事故で人を殺してしまった勝新太郎氏の息子、雁龍氏もいまも映画界で生きています。つまり需要があればすぐに復帰できるのが芸能界なんです。NHKの仕事は無くなったとしても、近年の速水さんはミュージカル俳優としての評価も高いことで知られています。今後は自身の持ち歌を封印し、演技力を高めて舞台の世界で活躍するのでは」

 子供たちのおにいさんから一転、方向転換を余儀なくされた速水。あの笑顔をふたたび我々に見せる日はいつの日になるのか…。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ