search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 第5回AKB48総選挙 64位を予想

第5回AKB48総選挙 64位を予想

 5月22日(水)に速報が発表されるAKB48の第5回総選挙。今年は6月8日に日産スタジアムで結果発表が行われる。各メディアで様々な予想がされているが、リアルライブでは、昨年に続き、最初に発表され、ギリギリランクインとなる64位を予想したい。

 まず各グループが何人ランクインするかを以下のように予想。

AKB 34人
SKE 15人
NMB 8人
HKT 5人
卒業生 2人

 各グループでランクイン予想の中で最下位にあたるメンバーが、64位となることになる。

 まず、AKB48の34番手は市川美織と予想。昨年の順位は58位。研究生時代に、「フレッシュレモンになりたいの〜」とのキャッチフレーズで話題となるも、その後は伸び悩んでいる。ただ、最近は漫画家の小林よしのりの猛プッシュを受けたり、NMB48との兼任が発表されたり、再び話題になることが多くなってきている。

 SKE48の15番手は金子栞を予想。昨年は圏外。SKE48の正規メンバーでは唯一の関東圏出身者。メンバー、ファンからは、天然キャラとして親しまれているメンバーである。

 NMB48の8番手は吉田朱里を予想。昨年は圏外。一期生としてNMB48に加入するも、2011年は本人からの申し出により無期限の活動謹慎。その後、人気は徐々に回復し、今年はランクインが期待できるメンバーである。

 HKT48の5番手は田島芽瑠を予想。昨年は不参加。今年もっとも勢いがあるグループと言われているHKT48のセンターをつとめる彼女だが、今回の総選挙ではランクインがギリギリであると予想する。

 卒業生での2番手は浦野一美を予想。「渡り廊下走り隊」の現役メンバーであり、卒業生ながら、昔からの根強いファンはまだ離れていない。AKB48、チームA、チームB、SDN48を渡り歩いてきた彼女がどんな意地を見せるか注目したい。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ