search
とじる
トップ > トレンド > 受験生の強い味方 「ラッパのマーク大幸薬品の正露丸」!

受験生の強い味方 「ラッパのマーク大幸薬品の正露丸」!

 受験シーズン真っ只中。受験生にとってみれば今が勝負時だが、ラッパのマーク大幸薬品の正露丸・セイロガン糖衣Aは、受験生を応援するキャンペーンを数多く実施している。

 応援隊キャンペーンでは、受験生の必須アイテムである正露丸が関西の名門4大私立大学と応援隊を結成し、全国の受験生を応援するキャンペーンを展開。オリジナルWebコンテンツ「突撃ラッパ応援隊」は、2015年12月15日から2016年2月29日まで公開している。

 祈念鉛筆キャンペーンでは、正露丸が受験生のために、祈念鉛筆をセンター試験会場で配布。大学入試センター試験当日の2016年1月16日に、ラッパのマーク大幸薬品の正露丸は浅草神社にて御祈祷を行った特別な五角(合格)鉛筆を配布し、全国7都市10箇所の会場で受験生を応援。

 そして、ラッパのエールキャンペーンでは、あのおなじみの「ラッパのメロディ」に合わせて、オリジナルのメッセージが作れるキャンペーンを実施。オリジナルWebコンテンツ「ラッパのエール」を2015年12月1日から2016年1月31日まで展開し、WEB上では大きな話題を呼んだ。ツイッター上では「#ラッパのエール」というハッシュタグが数多く目立っていた。「正露丸」のCM音楽としておなじみの『ラッパのメロディ』、「パッパラパッパ、パッパラパッパ、パーラパッパ、パッパッパ」のリズムに合わせ、家族や大切な人に届けたいメッセージを作詞してSNS上で共有できるジェネレーターを用意。現在では、「正露丸」のCMイメージキャラクター森高千里さんが、実際に『ラッパのメロディ』に合わせて作詞した「ラッパのエール」もスペシャルムービーとして見ることができる。また、受験生応援企画として、「受験生モード」も用意している。

 寒さからくる冷えに加え、受験生はストレスや緊張にさらされ、睡眠不足などの体調不良を起こしがち。そこで、お腹の不調におすすめなのが“天然由来”の成分などからできた『正露丸』。軟便・下痢、食あたり、水あたり、はき下しなどの症状に効き、腸を正常な状態に整える。ストレスなどによる下痢にも効き目を発揮!

 「セイロガン糖衣A」は100年以上前から使用されている正露丸の姉妹品。腸内の水分バランスを調整し、おなかに作用。特に食あたり、水あたり、消化不良といった食べ物、飲み物が原因で起こる軟便、下痢および、ストレス、かぜなどの原因で起こる軟便、下痢にすぐれた効き目を発揮する。

 受験生の味方となるラッパのマーク大幸薬品の正露丸・セイロガン糖衣A。受験生には欠かせないアイテムだ!

【参考サイト】
http://twitter-seirogan.jp/

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ