search
とじる
トップ > トレンド > JRAが「ウォーリーをさがせ!」とスペシャルコラボ「有馬記念でさがせ!」を公開!

JRAが「ウォーリーをさがせ!」とスペシャルコラボ「有馬記念でさがせ!」を公開!

 12月27日(日)に開催され、今年で60周年を迎える『有馬記念』に先駆けて、世界的に有名な「ウォーリーをさがせ!」とのコラボレーションによるスペシャルコンテンツ「有馬記念でさがせ!」を12月15日(火)より競馬エンターテインメントサイト「Umabi」(http://umabi.jp/)内に開設する。

 「ウォーリーをさがせ!」は、1987年に発売された大人気絵本で、緻密に描かれたイラストの中から、“主人公ウォーリーをさがす”というゲーム感覚の作品。38か国、30言語に翻訳され、全世界発行部数6,000万部を超えるビッグタイトルとなっている。2017年には出版30周年を迎える。

 今回の有馬記念コラボでは、「ウォーリーと名馬をさがせ!」と題して、有馬記念の歴代優勝馬「59頭」と「ウォーリー」を探し出すといったゲーム仕様になっている。「Umabi」公式Twitter(@Umabi_Official)をフォローして、ステージをクリア後にTwitterで投稿すると、賞金60万円がもらえるプレゼントキャンペーンに応募できる。さらに、ステージをクリアするごとに毎回Twitter投稿すれば、1投稿ごとに当選確率があがる仕組みとなる。

 また、本サイトでは「○○をさがせ!メーカー」と題して、自分そっくりなアバターを作成し、ウォーリーの世界にあなたが入り込むオリジナルステージを作成するコンテンツも公開。有馬記念の開催される中山競馬場で、オリジナルステージを作成し、友達とSNSでシェアして遊ぶこともできる。

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ