search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ヒミツの薔薇園(2)NEWSの2大NEWS

ヒミツの薔薇園(2)NEWSの2大NEWS

 イケメンの知られざる素顔、ライブやテレビなどでもらした意外な本音、驚きの幼少期や交遊録などをフィーチャーして、丸裸にしちゃおうという連載。第2回目は、ジャニーズ史上もっとも変動が大きかったユニット・NEWSの光と影にフォーカスをあわせよう。

 昨年10月、山下智久が脱退したことによって、ファン離れが心配されているNEWS。結成から10年を待たずして、メンバーが9人から4人に減少するとは、誰も予想できなかっただろう。

 振り返ればNEWSの歴史は、不祥事の連続だった。2003年の結成イヤーにヤッちゃったのは、森田貴寛。歌手・森進一&森昌子夫妻の長男で、慶應義塾幼稚舎から高等まで通ったセレブだったが、未成年で飲酒&喫煙をして、事務所を自主退所。現在は、森内貴寛としてバンド・ONE OK ROCKのボーカルを務め、アミューズに移籍している。

 2年後の'05年には、同じく未成年だった内博貴が、元フジテレビの女子アナら数名と飲酒していたことが発覚して、活動を自粛。本来なら、解雇処分を受けるが、関西ジャニーズJr時代からグンを抜いた人気があった内は、およそ2年後に復帰。現在はソロ活動とともに、Question?のメンバーに加わっている。

 翌'06年には、草野博紀が未成年で飲酒。さらに、口淫シーンが撮られた映像まで流出する騒動になり、自主退所。現在は、ファッションブランドのCailly☆Cooの専属モデルとして、活動を再開させている。

 そして、昨年。人気を独占していた山Pがソロに転向、錦戸亮が関ジャニ∞に専念するために、脱退。小山慶一郎、増田貴久、加藤シゲアキ、手越祐也の4人になってしまった。

 しかし、NEWSのすごいところは、稀に見る高学歴集団な点だ。元メンバーの森田は慶應ボーイ、草野は法政大学、山Pは明治大学出身。現メンバーの小山は、明治大学文学部を卒業。日テレ系のニュース番組『news every.』ではキャスターを務め、インテリぶりを発揮している。加藤は青山学院大学出身。その才能は処女作『ピンクとグレー』で発揮して、売り上げ10万部を突破している。テゴマスの手越は、早稲田大学人間科学部(通信教育課程)へ入学。現在は遊びがさかんなせいか、休学中だが、これがNEWSの影にならないことを祈るばかりだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ