search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 嵐・二宮と次は「本能寺の変」で共演? 主演映画がヒットし、木村拓哉が密かに抱く野望とは

嵐・二宮と次は「本能寺の変」で共演? 主演映画がヒットし、木村拓哉が密かに抱く野望とは

pic pic

イラスト

 9月1日〜2日の国内映画ランキング(全国週末興行成績・興行通信社提供)が発表され、元SMAPの木村拓哉が主演の「検察側の罪人」が2週連続の1位を獲得した。

 同作は週末2日間で動員28万4000人、興収3億3900万円を稼ぎ出し、累計動員は114万人、興収は14億円を突破した。

 各スポーツ紙などによると、木村は3日、共演した嵐の二宮和也と都内で行われた同作の大ヒット舞台あいさつに出席した。

 2人は本作が初共演。これを機にお互いに今1番聞きたいことを問われると、二宮は「(木村の)貯金(額)」と回答。

 木村が「正直把握してない自分がいます」と明かすと、二宮は「俺がやりますよ、管理!マジで」と前のめりだったという。

 「次回共演するなら」と質問された木村は、「時代物とかいいんじゃない?」と熱望。

 配役を「(二宮に)明智(光秀)をやっていただいて、自分が織田(信長)やります」と説明。二宮は「最後、明智は勝ちますか?」とツッコみ、会場の笑いを誘ったというのだ。

 「SMAP時代の木村ならば、今回の二宮のような質問はとても受け付けなかっただろう。しかし、二宮とは映画の番宣でかなり打ち解けたようで“軽口”もOKな関係に。舞台あいさつ後、わざわざ囲み取材まで受けたというから、今作に対して並々ならぬ意気込みで臨んでいたことがうかがえる」(映画業界関係者)

 そんな木村だが、発売中の「週刊女性」(主婦と生活社)によると、今作をヒットさせ、「日本アカデミー賞」の獲得を望んでいるという。

 現状、「俳優として評価されたい」と考えており、そのためにも栄冠の獲得を望んでいるというのだが…。

 「すでに二宮は『母と暮らせば』で『日本アカデミー賞』の最優秀主演男優賞を獲得済み。今作でもキムタクをすっかり圧倒する演技力だった。今作で二宮の最優秀助演男優賞獲得はありそうだが、キムタクは微妙」(芸能記者)

 そう簡単に木村の思ったようにはいかないようだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ