search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 赤ちゃんの頭部にアボカドシール、はあちゅうの写真が物議 流行の「ベビフルーツ」反対の声も

赤ちゃんの頭部にアボカドシール、はあちゅうの写真が物議 流行の「ベビフルーツ」反対の声も

pic pic

はあちゅう公式ツイッターより https://twitter.com/ha_chu

 ブロガーのはあちゅうがツイートしたある写真に、賛否が集まっている。

 問題となっているのは、はあちゅうが16日に投稿したツイート。「うちのアボカド可愛い」とつづられたそのツイートには、はあちゅうが9月に出産を発表した赤ちゃんの頭部に、アボカドに貼られていたと思われるバーコードシールが貼られているというもので、頭をアボカドに見立て、本物2つと一緒に並べられていた。

 実はこれ、「ベビフルーツ」としてインスタグラムで流行しているもので、赤ちゃんの頭を果物の頭部に見立ててシールを貼り、キウイを始めとした果物と並べて写真を撮るというムーブメント。はあちゅうも「ほんとはキウイにしたかったんだけど、近所のスーパーで売り切れだったから、家にあったアボカド...」とつづっていた。

 このはあちゅうのツイートに、「可愛い!」「こういうの今しかできないですよね!」「ほっこりですね」という声が集まっていたが、一方ではこのムーブメントに対し、「人にいたずらして笑ってる最低な人と何も変わらない」「赤ちゃんはインスタ映えのアイテムじゃない」「シール剥がすときに一緒に髪の毛取れたらどうするの…?」といった厳しい声も集まってしまっていた。

 「はあちゅうはインスタグラムでも同様の写真をアップし、心配の声に対しコメント欄で、『アボカドから取ったシールを、髪の毛が抜けないように、粘着力の弱いマスキングテープを輪っかにして、そーっと貼ってます』『髪の毛も抜けてませんよー』と弁明していました。とはいえ、『ベビフルーツ』に対しては、『赤ちゃんで遊んでるようにしか思えない』『赤ちゃん利用してまでSNS映えしたいか?』といった困惑の声が噴出。はあちゅうのツイートがその議論をさらに煽ることになってしまいました」(芸能ライター)

 いくら気をつけていても髪の毛が抜けてしまったり、シールの粘着剤が髪や皮膚に付着してしまう可能性もある。はあちゅうのツイートをきっかけに、「ベビフルーツ」に疑問を抱く人がより増えてしまったようだ。

記事内の引用について
はあちゅう公式ツイッターより https://twitter.com/ha_chu
はあちゅう公式インスタグラムより https://www.instagram.com/ha_chu

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ