search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ナイナイ、ラジオは5年共演なしもコンビ出演急増中 不仲説の真相は?

ナイナイ、ラジオは5年共演なしもコンビ出演急増中 不仲説の真相は?

pic pic

ナインティナイン・矢部浩之、岡村隆史

 近ごろコンビ共演の機会が増えているのがナインティナインである。NTTドコモのCMで江口洋介、橋本環奈と共演したほか、薄毛治療を専門とする「Dクリニック」のCMで薄毛に悩む患者(岡村隆史)とドクター(矢部浩之)役で出演している。このほか、ボーイズグループの大型オーディションである『PRODUCE 101 JAPAN』の司会就任も発表された。

 もともと、ナインティナインはコンビでの定期的なレギュラー番組は『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)のみであり、メイン企画の「グルメチキンレース・ゴチになります!」では、矢部が休場中であり、コンビ共演は特番企画のみの状態が続いていた。ここへ来てのコンビ仕事が増えたのには、コンビ仲の悪さを払拭したい思いも透けて見える。何よりCMやイベント司会などの仕事は、コンビが自発的に望んだものと言うよりは、会社主導のものであると言えるだろう。かつて行っていたライブイベントなどの動きは見られない。何より注目はラジオであろう。

 「2014年9月に『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)が終了した後は、岡村単独のラジオが続いていますが、5年間の間に相方の矢部がゲスト出演、乱入、コンビ復活といった機会は一度もありませんでした。番組でも、岡村が矢部に言及することはほとんどありません。もともと、この番組はフリートークを通じて岡村が矢部に近況報告を行っており、コンビにとって貴重なコミュニケーションの場であったと言えますが、それがなくなってしまったのです。5年も共演がないのは何かしらの裏事情があるようにも見えますね」(芸能関係者)

 ラジオに続き、2018年3月には『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)も終了してしまった。コンビ共演が増えても、岡村と矢部のコミュニケーションはきちんと取れているのか気になるところではあろう。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ