search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 藤原紀香の影響で、片岡愛之助の評判もダウン? 誕生日投稿にも批判の声が上がる理由

藤原紀香の影響で、片岡愛之助の評判もダウン? 誕生日投稿にも批判の声が上がる理由

pic pic

藤原紀香

 歌舞伎俳優の片岡愛之助が5日、自身のブログを更新し、誕生日を仲間たちに祝ってもらったことを報告した。

 今月4日に47歳の誕生日を迎えた片岡は、「昨日は47回目の誕生日をチーム愛之助にお祝いして貰いました」と明かし、集まってくれた多くの人たちの写真を掲載。そして、「皆んないつも本当に有難う」と綴り、「若旦那お誕生日おめでとうございます」というプレートが添えられた大きなケーキの写真を投稿した。片岡によると、舞台でも「happy birthday」の声が客席から聞こえ、さらに、ファンからもたくさんのプレゼントやお花が届いたとのことで、改めて「本当に有難う御座いました」と感謝を示した。

 これを受け、ファンからはお祝いの言葉が寄せられているが、ブログの最後に「そしてオマケ」と付け加え、妻である藤原紀香とのツーショットを載せたことで、一部、アンチが反応。ネット上では「片岡愛之助の服装もすっかり紀香好みを身にまとっていますね?ほんとうに痛々しい夫婦」「でしゃばり紀香」といった、藤原に絡めた批判が多く見られた。

 「愛之助さんの評判は決して悪くはなく、ファンの人からは、話しかけたら気さくに対応してくれたり、写真を撮らせてくれたという話が多く聞こえてきますよ。しかし一方で、紀香さんに対しては、梨園の妻らしからぬ行動が多々あるという噂が絶えず、さらに、一定数のアンチがいることで、夫婦で批判されてしまいがちです。今回のブログも、誕生日の報告だというのに“いいね!”の数やコメントが他の記事に比べ目立って多いわけではありません。他の芸能人の場合は、2倍や3倍になることも多いのですが…」(芸能記者)

 藤原にアンチが多い理由の一つが、でしゃばりな印象があるということだが、同日、藤原もブログで片岡の誕生日について報告し、さらに、「食後のケーキは別店で発注しました」と綴っていることで、「わざわざ書く意味がわからない」といった批判もある。

 夫婦仲は良好なようだが、藤原のアンチによるダメージを少なからず片岡も受けているようだ。

記事内の引用について
片岡愛之助の公式ブログよりhttps://ameblo.jp/6ainosuke/
藤原紀香の公式ブログよりhttps://ameblo.jp/norika-fujiwara628/

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ