search
とじる
トップ > その他 > 秋山優花里出陣! 「よくわかる! 陸上自衛隊」DVDオーディオコメンタリーに登場!

秋山優花里出陣! 「よくわかる! 陸上自衛隊」DVDオーディオコメンタリーに登場!

 5月13日にローソン、サークルKサンクス限定で発売される、よくわかる!自衛隊DVDシリーズの「よくわかる!陸上自衛隊」のオーディオコメンタリーに、大ヒットアニメ、ガールズ&パンツァーの秋山優花里(CV.中上育実)が登場することが発表された。

 ガールズ&パンツァーのBD、DVDの特典として収録されている大ヒットコンテンツの「不肖・秋山優花里の戦車講座」の出張版という形のオフィシャルコラボ。このオフィシャルコラボは、ただの戦車つながりというだけではなく、もともとコンビニ向けに作っていたDVDシリーズが、ガールズ&パンツァーに縁の深い人たちが関わっていたことにより実現したのだ。

 監修の岡部いさく氏、協力に名を連ねているバンダイビジュアル杉山潔氏、権利元であるあだちビデオ、そして本作の演出、構成は、ガールズ&パンツァーの5.5話、10.5話の演出をした糟谷富美夫氏という布陣だ。本作品は、コンビニ限定という特性上、各店舗に1枚〜2枚しか入荷しないため、確実に手に入れたいなら、ぜひとも予約をして購入してみてはいかがだろうか。

 とにかく秋山優花里が60分しゃべりまくるオーディオコメンタリー、本編のナレーションとはまたひと味ちがう、マニアックなしゃべりを堪能してもらいたい。

関連記事

関連画像

もっと見る


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ