search
とじる
トップ > 芸能ニュース > AKB48川栄李奈が消費税増税に苦戦中

AKB48川栄李奈が消費税増税に苦戦中

 アイドルグループ、AKB48のメンバーであり、バラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」では、“センターバカ”にも認定されている川栄李奈が、消費税の増税に苦戦中だ。

 4月1日から消費税が5%から8%に増税することで川栄は昨日、google+で、「こんばんは。電車の切符は増税しないんですね。では」と発言。これに対してファンから、「増税分、値上げするところもあるよ」と多くのコメントが届く。ただ、川栄は、「え、切符も増税すんの!?」と驚きつつも、「ま、まぁ知ってたよ。エイプリルフールだったからね」と余裕のコメント。本人は冗談のつもりの発言であると述べるも、「ガチで間違えてたな笑」「絶対知らなかったはず」などと突っ込まれていた。

 さらに、本日4月2日に生放送された「笑っていいとも」の後継番組「バイキング」の水曜日レギュラーとして出演した川栄は、スタジオから司会のおぎやはぎに、「川栄は消費税の増税、知ってる?」と質問されると、「はい知ってます」と自信のコメントをするも、「8%あがるんですよね」と答え、「違うよ。8%になるんだよ」と突っ込まれていた。さらに、「8%と10%、どっちがいい?」と聞かれ、「10%がいいです」とナゾの回答。これにはスタジオのレギュラー陣も苦笑いしていた。

 ここまでの川栄の発言を見ると、AKB48の“センターバカ”がどの程度、消費税を理解しているのか、今のところ不明だ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ