search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 交際相手にまったく問題がなかった元TBS・小林アナ

交際相手にまったく問題がなかった元TBS・小林アナ

 今月4日に電撃退社した元TBSの小林悠アナだが、発売中の「週刊ポスト」(小学館)が、交際相手のセレブ男性が昨年離婚しており、交際に支障がないことを報じている。

 小林アナが退社するきっかけと言われているのが2月発売の同誌の報道。小林アナが高級外車を乗りこなす、資産家の元IT企業経営者と都内でデートする姿を報じた。

 その後、出演予定だった「NEWS23」に小林アナが出演しないことが発表され、同局はその理由を「健康上の理由」と発表。小林アナの退社が決まると、一部スポーツ紙はお相手男性について、「少なくとも別の女性か、結婚している相手がいたかもしれない」として、小林アナが悩んでいたことを報じた。

 しかし、男性の元妻の父親が同誌の取材に応じたところによると、昨年の11月ごろに離婚。小林アナとの“二股”については、「かぶってないと思う」と否定。また、現在も小林アナと男性は順調に交際しているというのだ。

 「男性との関係よりも、局の上層部にスキャンダルが出たことを叱責されたことに納得がいかず悩んでしまったようだ。小林アナを見ていて後輩のアナたちも、『うちの局の上は頭がカタすぎる』と小林アナに同情していたという」(TBS関係者)

 TBSといえば、06年に同番組のキャスターに抜てきされたばかりのタレントの山本モナが、民主党の細野豪志衆院議員との“路チュー不倫”が発覚し番組を降板。それに比べれば、独身男性と交際していた小林アナはせいぜい“厳重注意”ぐらいの処分が妥当かと思われるのだが…。

 「小林アナはもともと報道志望で、自ら望んだ『NEWS23』の起用。そのため、上層部は『しっかり自覚を持て』とクギを指していたにもかかわらずのスキャンダル発覚。あまりにも時期が悪すぎた」(同)

 小林アナが電撃退社の内幕について暴露する日は来るのだろうか。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ