search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ヒロミ 佐野氏盗用疑惑のデザインをバッサリ「アウト」

ヒロミ 佐野氏盗用疑惑のデザインをバッサリ「アウト」

 23日、フジテレビ「ワイドナショー」でお笑いタレントのヒロミが、大騒動に発展している佐野研二郎氏のデザイン盗用疑惑について、自身の考えを明かした。

 番組では、佐野研二郎氏のデザイン盗用疑惑を取り上げた。2020年東京オリンピックのエンブレムだけでなく、トートバック、さらには名古屋市の動植物園のロゴに関してもデザイン盗用疑惑が噴出し、大きな波紋を呼んでいる。

 ヒロミは開口一番「まぁ、アウトだと思うけどね、俺は」とバッサリ。司会の東野幸治から「全部アウト?」と振られると、「プロとしてはね」と返答した。

 また、「デザイン盗用したことがあるなら、僕はパクリはしたことはありませんとは言えないと思う。だから、彼はそんなつもりはないんだと思うの」と佐野氏の心情を推測。2020年東京オリンピックのエンブレム盗用疑惑が噴出した際に、佐野氏は会見で「アートディレクター・デザイナーとしてモノをパクるということは一切ありません」と盗用疑惑を完全否定していた。

 最後にヒロミは「作品なんて作った過程なんて、全然関係なくて。見る側は。見て、似てるか、似てないかってだけになっちゃうじゃない」と一般的な意見を述べた。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ