search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 特別編 3月4日から3月10日のオセロ・中島ニュース

週刊裏読み芸能ニュース 特別編 3月4日から3月10日のオセロ・中島ニュース

 女性霊能者と暮らす自宅マンションから両親と所属事務所が“奪還”を発表し、そろそろネタ切れ感の漂う女性お笑いコンビ・オセロの中島知子関連のニュースだが、今週もまとめニュースをお届け。

(正式に発表された中島の“奪還”)
 3日付けのスポーツ紙が報じた中島の奪還劇だったが、5日夜、所属事務所・松竹芸能がマスコミ各社にファクスで奪還したことを発表し、「中島知子本人及び中島知子のご両親の意思を最大限に尊重し、現在の様々な問題が解決されるよう、可能な限りのサポートを継続する所存」と中島の芸能活動復帰をサポートすることを明かした。
 「2月28日に中島の両親の意を受けて弁護士や所属事務所関係者に加え、警察官も中島の自宅マンションに“突入”した際に奪還したが、直後に発表すると混乱を招くので時間差で発表。松竹芸能は特定媒体に情報をリークすることによって巧みな情報操作をしている」(週刊誌記者)

(相方・松嶋も家主のモッくんもひと安心)
 中島の騒動について、相方で以前から不仲をささやかれている松嶋尚美が5日付けのブログで初めて心境を明かした。松嶋は「早く会いに行って、いろいろ話たい」、「ちゃんと話し合いたい! オセロは続けたい」とコンビ継続を訴えたが、不仲については認める書き込みも。一方、中島が自宅マンションの家賃を滞納している問題で、中島を訴えている家主の俳優・本木雅弘は6日にファクスで「中島さんの命があった事に、ほっとしています」などとコメントを発表し、訴訟を取り下げることを示唆した。
 「中島が松嶋を拒絶している状態で、オセロの継続は難しいのでは。一方、滞納している家賃は松竹芸能が肩代わりする意向もあるし、中島の両親が中島からの仕送りを貯めているようなので、それで支払いが可能なようだ」(情報番組スタッフ)

(女性霊能者の行方と今後の中島報道)
 中島は4日に家族と会食し、5日に事務所が奪還を発表したが、その後、めぼしい続報はなし。「自宅マンションではまだ報道陣が24時間体制で張り込みを続けているが、まったく動きはない」(写真誌記者)。
 また、中島の奪還後、姿を消しているとされる霊能者とその親族は行方知れずで、「霊能者は大分の実家に戻る気配がないが、霊能者を捕まえればスクープ」(同)
 まだまだ中島騒動は収束せず?

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ