search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 「ヒルナンデス」乱入男、他の生放送ハプニング

「ヒルナンデス」乱入男、他の生放送ハプニング

 12月21日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の中継コーナーにおいて、サバンナの高橋茂雄が、乱入した一般人男性に抱きつかれるハプニングが起こった。同じ場に居合わせていた“こじるり”こと小島瑠璃子は恐怖を感じたのか逃げ出した。生放送ならではの出来事といえるが、こうしたハプニングがほかの番組でも起こっている。

「2014年3月まで32年間にわたって放送された『笑っていいとも!』(フジテレビ系)でも、乱入トラブルは起きていますね。1980年代には生放送のスタジオに刃物を持った男性が乱入し、スタッフに取り押さえられています。タモリが田舎の悪口を言いふらしていたことに腹を立てての乱入でした。2005年には『テレフォンショッキング』に山崎邦正(現・月亭方正)が出演時、男性の観客が『いいともが年内に終わるって本当ですか?』と唐突に質問。CM明けには熊のぬいぐるみに変わっていました」(放送作家)

 さらに、現在は参議院議員となった、あの元俳優も生放送に乱入している。

「山本太郎ですね。1992年に放送された『素敵な気分De!』(TBS系)の中継コーナーに、覆面を被った姿で乱入しました。この番組は伊集院光が司会を務め、お昼の帯番組をどうこなしていくか悩んでおり、友人の山本に相談したところ、『俺がぶっ壊してやる』と乱入したのです。山本は伊集院に配慮して、一切名前を出さなかったそうです。この番組は視聴率が低すぎて、誰も観ておらず、動画が残っていない幻の番組となっています」(前出・同)

 何が起こるかわからない生放送のハプニングは、これからも定期的に量産されていきそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ