search
とじる
トップ > 社会 > 住みやすさ抜群の千歳烏山にある「コーシャハイム千歳烏山」の入居者を募集

住みやすさ抜群の千歳烏山にある「コーシャハイム千歳烏山」の入居者を募集

 10月4日(金)〜14日(月・祝)に千歳烏山にある新築賃貸マンション「コーシャハイム千歳烏山」の入居者を募集する。

 この住宅は、京王線千歳烏山駅から2分の好立地で、公社烏山住宅の建て替えによるもので、コミュニティルーム(仮称)を設置し定期的に子育て応援イベントを開催する予定。さらに併設される広場には災害用トイレのマンホール、防災井戸、ソーラー外灯、ブランコ、複合遊具、スイング遊具、平均台及び背付ベンチ4基を設置するなど、いろいろな世代が心地よく暮らしやすい、とすでに高い前評判を呼んでいる。平成26年4月には、サービス付き高齢者向け住宅や保育所が開設予定されるなど、これからの新しい施策にも期待が高まっている。

 同マンションがある京王線千歳烏山は昨今、非常に注目されている街である。まず、駅前の商店街「えるもーる烏山」は、青果、精肉、鮮魚から婦人服、靴屋など下町のような活気ある個人商店と大型スーパーが立ち並び生活には非常に便利。全国の商店街で行われている“スタンプ・サービス”を、昭和40年に日本で最初に始めたのが同商店街である。

 同駅北口を出て、北に歩くと15分ほどで寺町エリアがある。
 周囲に広がる住宅街には遊歩道や街路樹があり緑が豊か。隣駅まで足を伸ばせば、蘆花恒春園や世田谷文学館もあり、文化的な側面も見せる。駅前の商店街から、ほんの少し歩くだけで、これだけ違う表情を見ることができるのは非常に贅沢な気分になれる。住みやすさでは、抜群の条件がそろう千歳烏山。ここでの新たな生活を「コーシャハイム千歳烏山」ではじめ、よりいっそう楽しんでみてはいかがだろうか。

関連記事

関連画像

もっと見る


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ