search
とじる
トップ > 芸能ネタ > よゐこ濱口結婚 アイドルと結婚した芸人たち、意外なあの鬼嫁も

よゐこ濱口結婚 アイドルと結婚した芸人たち、意外なあの鬼嫁も

pic pic

よゐこ・濱口優

 よゐこの濱口優がかねてより交際していた南明奈との結婚を発表した。この3月に終了した『めちゃイケ』メンバーはじめ、芸能界の各所から祝福の声があがっている。

 お笑い芸人の結婚相手は、素人時代からの交際相手、スタッフ、モデル、女子アナと幅広いが、アイドルと結婚した者も少なくない。ほかには誰がいるだろうか。

 「アイドルと結婚したお笑い芸人として、もっとも有名なのはヒロミでしょう。1993年に松本伊代と結婚しています。テレビ番組のロケで大やけどを負い、長期入院となった時にすでに交際は始まっており、支えてもらったようですね。そのため、今もヒロミは松本伊代に頭があがらないようで、『ママ』と呼び慕っています」(芸能ライター)

 そのほかにも、元おニャン子クラブの渡辺満里奈と結婚したネプチューンの名倉潤、元モーニング娘。の藤本美貴と結婚した品川庄司の庄司智春もアイドルを射止めた芸人といえる。また、アニマル梯団(2000年解散)は、おさる(現・モンキッキー)が山川恵里佳、コアラ(現・ハッピーハッピー)が三原じゅん子と結婚(現在は離婚)しており、コンビそろってアイドルを嫁に持った。さらに、誰もが知る存在ではないものの、元アイドルの美人嫁を持つ芸人もいる。

 「極楽とんぼの加藤浩次夫人の“カオリちゃん”は緒沢凛の名前でアイドル的な活動をしていましたね。次長課長の河本準一の嫁も、元大阪パフォーマンスドールの重本直美です。現在は鬼嫁キャラで知られていますね。“ハードゲイ”キャラのレイザーラモンHGの嫁、住谷杏奈は元はグラビアアイドルでした」(前出・同)

 「アイドルと結婚」は、男性ならば誰もが一度は夢見るものだろう。お笑い芸人はそれを現実のものにできる職業のひとつといえるかもしれない。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ