search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 三田佳子、「元気になりました」ブログでファンへ感謝も疑問の声殺到

三田佳子、「元気になりました」ブログでファンへ感謝も疑問の声殺到

pic pic

三田佳子

 女優の三田佳子が次男・高橋祐也容疑者の逮捕に関する謝罪以降、はじめてブログを更新した。

 三田は19日、1週間ぶりにブログを更新し、「たくさんのメッセージをありがとうございます」と、ファンから寄せられた励ましのメッセージに対する感謝を明かし、「とてもとても励みになりました。元気になりました」とコメント。「こんなにうれしい気持ちになったのは久しぶりです」とつづった。

 今月11日、覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕された高橋容疑者。報道後、三田は自身のブログで事件について謝罪するとともに、「統合失調症を抱え、精神科に通うなど本人なりに努力はしてきましたが、この様な結果に大変残念としか言い様がありません」とコメント。「親としては、もう力及ばず」とつづりつつ、「本人も40手前ですし、自らの責任と覚悟を持って受け止め、罪を償って、そして生き抜いてもらいたいと思っています」としていた。

 しかし、一部報道によって高橋容疑者が三田から1日15万円もらい、家族カードで月200万円使用していたと吹聴していたことなどが報じられており、たとえ高橋容疑者が立派な大人だとしても、三田の責任を問う声もある。今回のブログエントリーにもネットからは、「そんなに簡単に元気になったら困る…」「三田さんが与え続けた小遣いが今回の事件の元凶になってるとは思わないんだろうか?」「楽観的すぎる。次男が出てきたらそれでまたお小遣い上げるつもりなのかな?」といった疑問の声が多く寄せられていた。

 これまで計4回、覚せい剤取締法違反で逮捕されている高橋容疑者。「この立ち直りの早さが再犯の原因なのでは?」という厳しい指摘もあるが、果たしてこれらの声が三田の心に響くことはあるのだろうか――。

記事内の引用について
三田佳子公式ブログより https://ameblo.jp/445baaba/

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ