search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 日テレ徳島アナ結婚 他の社内結婚女子アナたち、現在は?

日テレ徳島アナ結婚 他の社内結婚女子アナたち、現在は?

pic pic

徳島えりか

 日本テレビの徳島えりかアナウンサーが、4月24日放送の『ZIP!』に出演し、結婚を発表した。相手は同期入社の社員であるという。入社後に交際をはじめたという。

 会社での出会いは結婚のパターンとしてよくある。それは女子アナの世界であっても例外ではない。ほかには誰がいるだろうか。

 「アナウンサー同士の結婚としてはフジテレビの“ショーパン”こと生野陽子アナウンサーと、中村光宏アナウンサーがあげられますね。同期入社で職種も一緒であり、『めざましテレビ』でも共演しており2014年に結婚しました。同局のアナウンサー同士では、竹やぶ不倫が話題となった秋元優里アナウンサーが後輩の生田竜聖アナウンサーと2012年に結婚するも、現在は離婚を前提として別居中といわれています」(芸能ライター)

 アナウンサー同士ばかりではない。違う職種でも同じ会社で結婚するパターンもある。

 「フジテレビの梅津弥英子アナウンサーは、同局に所属する4歳年上のディレクターと結婚しています。『笑っていいとも!』で出演者とスタッフとして知り合い親しくなったようですね。『おはスタ』(テレビ東京系)の“おはガール”として活躍した後、フジテレビに入社した元アイドルアナウンサーの平井理央の結婚相手も同局の年上ディレクターです」(前出・同)

 テレビ局員は東京のキー局正社員ならば30代で年収1000万越えもある高給取りである。これに加えて潤沢な経費もある。さらに、会社員であるため定期的な昇給のほか、福利厚生も充実している。プロ野球選手、芸能人、実業家などと比べても、ある意味では堅実だといえるかもしれない。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ