search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 志村けん “変なおじさん”誕生秘話を告白

志村けん “変なおじさん”誕生秘話を告白

 14日、NHK「SWITCH インタビュー達人達(たち)」でお笑いタレントの志村けんが、自身の名物キャラクター“変なおじさん”の誕生秘話を明かした。

 番組で志村はPerfumeと対談し、知られざる部分について語り明かした。志村といえば、コントで演じる個性的なキャラクターが魅力。有名なキャラクター“ひとみ婆さん”などは、人の動きを観察することで生まれたというが、“変なおじさん”だけは異なるという。

 「変なおじさんだけは自分の願望でね」と告白し、「僕の中で『毎回やろう』と決めてやったのは変なおじさんだけなんですよ。それ以外は何回もやろうと思って作ってないんですよ」と明かした。

 「発想が子供なんで、子供の時に『好きな娘の縦笛とか吹いてみたい』じゃないですか!? そういう発想。だから、『アイドルの娘のストローを吸いたい』とかそういう願望。今でもあるんですけどね」と“変なおじさん”の誕生秘話を語った。

 そして最後には「ちゃんと自分で言ってるからね『そうです、私が変なおじさんです』って。初めから言ってんだからしょうがいないよね」と笑い飛ばした。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ