search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 明石家さんま 「SMAPファン、俺のところに移動したらええねん」

明石家さんま 「SMAPファン、俺のところに移動したらええねん」

 17日放送のラジオ番組「ヤングタウン土曜日」でお笑い芸人の明石家さんまが、「SMAPファン、俺のところに移動したらええねん」などと語った。

 番組では、10日に開催が予定されていたモーニング娘。'16の全国ツアー「モーニング娘。'16コンサートツアー秋〜MY VISION〜」の札幌公演中止の話題に発展。

 札幌が悪天候のため、メンバーが会場に到着できなくなり公演は中止。ただ、この時、モー娘。ファンは会場についており、メンバーを待っていたという。一方この日、札幌ドームで関ジャニ∞もコンサートを予定していたが、関ジャニの場合は、メンバーは会場に到着しているが、遠方のファンが会場に辿り着けず。いわば逆転現象が起きていた。そこで、モー娘。ファンが、関ジャニのコンサートを観に行くという、なんとも温かい出来事が起きていた。

 さんまは「凄いな!!」と感心したが、「SMAPファンが全部、俺のところに来てくれたらええねん。俺とSMAP仲ええってことで」と語り出し、「SMAPファン、俺のところに移動したらええねん」と言い放った。

 さらに「SMAPと仲良いって、世間そう思って頂いているから」と自身とSMAPの関係性について触れ、「『セロリ』とか踊るから」「『世界(に一つだけの花)』もあるし…」などとボケをかました。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ