search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 運だけで勝ち残るのは誰だ!! 同期対決が注目のAKB48「じゃんけん大会」がきょう開催

運だけで勝ち残るのは誰だ!! 同期対決が注目のAKB48「じゃんけん大会」がきょう開催

 アイドルグループ、AKB48の24枚目のシングルの選抜メンバーを決めるじゃんけん大会がきょう20日、日本武道館で開催される。同大会は昨年に続き、今回で2回目。注目の大会は全国約100の映画館のほか、海外でも生中継される。

 今回のトーナメント表を見ると、意外に同期対決が多いことがわかる。総選挙で9位にランクインして話題になった指原莉乃は前回大会の覇者であり、同じく5期の内田眞由美と対戦。5期では他に仁藤萌乃と石田晴香も対戦する。

 同じユニットで、同じくAKB48の初期メンバーである高橋みなみと小嶋陽菜も初戦で対戦。AKB48結成当時からの盟友の対戦に今大会一番の注目カードとの呼び声も。

 さらに3期では、チームBのエース、まゆゆこと渡辺麻友と仲谷明香が対戦。総選挙で3位となった柏木由紀は、菊地あやか(一度、スキャンダルで脱退。7期として復帰)と激突する。

 一瞬の対決で明暗が分かれるじゃんけん大会。いまや国民的アイドルとまで呼ばれるようになったAKB48のセンターを“運”だけで勝ち取るのはどのメンバーなのか注目したい。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ