search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「社長から手紙が欲しい」ナイナイ岡村、爆問太田に最終解決案

「社長から手紙が欲しい」ナイナイ岡村、爆問太田に最終解決案

 2月8日深夜放送の『オールナイトニッポン』(ニッポン放送系)において、ナインティナインの岡村隆史が、爆笑問題の太田光に一連の騒動の最終解決案を示した。

 冒頭のオープニングトークにおいて「先週もお話した通り、水道橋博士はエエ人やと結論づけたんです」と強調。「それでもまた、TBSの方で太田さんがコウモリ(寝返り)野郎ということで、けちょんけちょんに言うわけですよ」とラジオ放送を聴いたことを報告。さらに、太田から昔は親友だっただろうと問いかけられたことを受け、「そういえば仲良かったよな。『天下取りたい』とかそんな話もしたような気もするんですよ」と乗っかった。もちろん、そんな話はあるはずはなく、太田のネタフリに岡村が応えた形だ。

 さらに、ライブのお礼状を送ってきた浅草キッドの水道橋博士に対抗したのか、太田からハガキが届いたと報告。汚い文字で「拝啓 岡村隆史先生 毎日、寒いので気をつけてください。包茎ですよね?早く手術してください。ウエストランドが大変お世話になりました。その後、一向に売れる気配がありません。またよろしくお願いします」といった文面とともに、手書きの星空のイラストが添えられていたという。博士のハガキには北野武の絵画が用いられていたが、太田の場合は手書きの「汚い星」であった。

 これに対し、岡村は「太田光からお手紙くれと言うてるわけではないんですよ。僕が欲しいのは先週も言うたんですが、水道橋博士はオフィス北野から送ってきたので、(太田の所属事務所である)タイタンの太田光代社長から欲しい」と述べた。

 これは膠着状態に陥った、博士、太田、岡村の三つ巴バトルに対する岡村からの最終解決案というべきものだろう。そもそも、博士と岡村の和解エピソードに太田がクビを突っ込んだことで、事態がこじれたといえる。岡村の提案にタイタンはどう応えるのか気になるところだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ