search
とじる
トップ > アイドル > Flower Notes メジャーデビューシングルでの目標順位、公約を発表

Flower Notes メジャーデビューシングルでの目標順位、公約を発表

 日本コロムビアレコードのアイドルレーベル「Label The Garden 」からの第1弾メジャーデビューグループとなる「Flower Notes」が12月7日(水)にファーストシングル「恋花(こいばな)」を発売する。メジャーデビューを目前に控え、レギュラー番組「コロムビアアイドル育成バラエティ14☆少女奮闘記!」(KawaiianTV)の生放送中に記者会見が行われた。

 Flower Notesは、高橋みお、長澤佳歩、藤井愛願、湊帆洋、葉月ことみ、木村咲彩の6人グループ。そんな彼女たちの成長を見守る番組「コロムビアアイドル育成バラエティ14☆少女奮闘記!」は、MCをお笑いコンビ、ブラックマヨネーズの吉田敬と元NMB48の門脇佳奈子が担当している。

 番組内での会見で記者から、「デビューシングルでの目標の順位は?」「達成できなかった場合の公約は?」と質問されると、メンバーは、「まだデビューしたばかりで高すぎるとは思うのですが、オリコン10位が目標として掲げています」と答えた。その理由について、レッスンの休憩中にアメリカンドッグをメンバーの高橋みおと木村咲彩が買いに行き、集合時間に5分程度遅刻したことから、ダンスの先生から「アメリカンドッグ禁止令」を出されてしまい、それを解くためには、「オリコン10位以内」が必要だと説明した。

 さらに公約の話しになると、MCの門脇が、「NMB48の時はブルマ公演。デビューシングルで1位じゃなかったら劇場公演を全員ブルマ」と振り返った。そして、「こういう厳しめの方が燃えますし、ファンの方も燃えると思います」とアドバイスした。メンバーからは、「髪を20センチ切る」「水着」「滝修行」「すっぴんで生放送」など候補はでるもののまとまらず。そんなメンバーへ吉田は、「自分ら、名もなきただの女の子6人組やで。そんな奴らがな、何も賭けることなく、記事になると思いますか? NMBが1位じゃなかったらブルマですよ。それ以上のことをせんとあかんわけですよ!」と指摘した。

 そこでFlower Notesのメンバーは、とりあえず目標を「20位以内」に下方修正。そして、「20位以内でなければブルマ公演」との公約を決めた。そして、メンバーから、「20位以内だったら吉田さんがブルマ!」と振られた吉田は、「おれ、末尾が偶数やったらブルマになったるわ。何にも恥ずかしないわ、そのかわり、そのブルマ、かなきち(門脇)のお古やで」と答えた。メンバーからは悲鳴が挙がり、門脇は、「そんなものはないです!」と拒否した。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ