search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 安室奈美恵が生登場で巻き起こった大パニック

安室奈美恵が生登場で巻き起こった大パニック

 来年9月16日で引退することを発表している、歌手の安室奈美恵が8日夜、大阪・あべのキューズモールで、FM802「RADIO MASTERS」の公開生放送に出演し、周辺にはファン5000人が集まったことを、各スポーツ紙などが報じている。

 安室がファンの前に姿を見せるのは、9月20日に引退を発表してから初めて。報道をまとめると、中継会場となる3階「スカイコート」に入れるのは、抽選で選ばれた500組1000人だけ。安室を見ることができる4階のフリーゾーンには、雨が降る中、午前10時の開店前から約200人が並び、番組が始まる午後6時20分ごろには約1000人が陣取ったという。さらに、安室の声しか聞こえない会場階下にも約3000人のファンが来るなど、周辺には推定約5000人のファンが集結。

 有事に備え、警備員100人以上を配置する厳戒態勢。吹き抜け上の部分を閉鎖し、透明ガラスをすりガラスに変えるなど取材陣には非公開。そんな中、登場した安室は、黒のインナーにグレーのジャケット姿。安室が登場すると、ファンから大歓声が巻き起こり、MCから感想を聞かれた安室は、「うれしいです。すごい緊張します」。最後は「今日はここに来れてとてもうれしい。アルバムも気持ちを込めて作ったので楽しんでほしい。コンサートで皆さんと楽しい時間を過ごせたらと思います」と話し、会場を後にしたというのだ。

「今後、安室が生登場する機会はなかなかない。そのため、もし、おおみそかの紅白に出場した場合、会場となるNHKホールの周辺にファンが殺到しそう。そうなると、NHKも警備体制を整えなければならず、制作サイドにとっては仕事が増えるだけ」(芸能記者)

 引退まで“安室フィーバー”が続きそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ