search
とじる
トップ > 芸能ニュース > テレ朝「報ステ」卒業の宇賀なつみアナ バラエティ初挑戦で“打倒”竹内由恵へ

テレ朝「報ステ」卒業の宇賀なつみアナ バラエティ初挑戦で“打倒”竹内由恵へ

 3月いっぱいで、「報道ステーション」を降板するテレビ朝日の美人アナ・宇賀なつみ(27)が、4月2日スタートの「初めて○○やってみた」(水曜日深夜0時15分〜0時45分)でMCを担当し、初のバラエティ番組に挑戦することが分かった。

 同番組は、芸能人や一般視聴者が自ら撮影した「初めて○○やってみた動画」を公開する視聴者参加型映像バラエティ。スタジオでMCの宇賀アナと、週替わりで出演する大物芸人MCが、紹介したVTRをネタにトークを展開する。

 第1回の芸人MCは三村マサカズ(さまぁ〜ず)、第2回は設楽統(バナナマン)で、第3回以降も人気芸人が登場する予定。

 宇賀アナは「ずっとスポーツの取材をしていたので、スポーツ界の方にはお会いしたことはあるのですが、芸能界の方、芸人さんとはほとんどお会いしたことがないので、どの程度しゃべれるか」と不安をのぞかせるも、「あこがれはあったので、お話をいただいたときはうれしかったです。演じたり、気負ったりすると逆に良くないと思うので、とにかくウソをつかずに、一生懸命やっていきたい」と抱負を語っている。

 宇賀アナといえば、09年4月1日の入社当日に、「報ステ」の天気担当に抜てきされ、11年8月にスポーツ担当に昇格。入社してから、他の番組にはほとんど出演経験がなく、まさに「報ステ」一筋だった。

 4月からは、朝の情報番組「グッド!モーニング」(月〜金曜日午前4時55分〜8時)でサブMCを務めることが決まっている。同局としては、宇賀アナに情報番組、バラエティに挑戦させることで、仕事の幅、支持層を広げ、“エース”である竹内由恵アナの域に、育て上げたい思惑があるとみてとれる。

 天気を担当していた当時は、オリコンの「第7回好きなお天気キャスターランキング」(男女混合=11年6月発表)で6位に入ったこともある宇賀アナ。路線変更で、新境地を開拓し、“打倒”竹内アナがなるか?
(坂本太郎)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ