search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ジャニーズネット写真解禁でネット配信が期待される「あの」番組とは?

ジャニーズネット写真解禁でネット配信が期待される「あの」番組とは?

 1月31日、東京・有楽町の日本外国特派員協会で、関ジャニ∞のメンバー錦戸亮の主演映画『羊の木』の記者会見が行われた。

 実はこの日は、映画の宣伝以上にジャニーズ事務所にとって、歴史的な一日となった。ジャニーズ事務所は、今回の錦戸の会見から、これまで制限していたウェブサイトでの所属タレントの写真掲載を、制限付きではあるが解禁するとマスコミに発表したのだ。

 ジャニーズ事務所側の説明では、2月1日現在、解禁は所属タレントの記者会見、囲み取材、舞台あいさつの3つが対象となっており、その他の露出に関しては、公式な説明こそないが、のちのち解禁される可能性が高いとみられている。

 そんななか、とあるジャニーズタレント主演のドラマの「ネット配信」に期待の声が集まっている。

 それは、V6のメンバー長野博が主演している特撮番組『ウルトラマンティガ』(1996年)である。本作は1966年から続く円谷プロ制作の『ウルトラマンシリーズ』の一本で当時、アイドルとして人気絶頂だった長野を主役に迎え、現在もファンに人気の高い作品だ。

 現在、ウルトラシリーズは『ウルトラマン』『ウルトラセブン』などシリーズのほぼ全てがAmazonプライムビデオ、Netflix、Huluなどに配信されているが、長野が出演した『ウルトラマンティガ』(および実質上の続編でゲスト出演した『ウルトラマンダイナ』)はジャニーズ事務所の意向により配信ができない状態になっている。

 それだけに、「『ティガ』を配信で見たい」という声はファンから多く寄せられており、今回のネット解禁は『ウルトラマンシリーズ』ファンにとっても大きな一歩といえそうである。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ