search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 林遣都の“キラキラプロポーズ”が堪能できる? ファン悶絶CMのオンエア決定!

林遣都の“キラキラプロポーズ”が堪能できる? ファン悶絶CMのオンエア決定!

pic pic

林遣都(c)日本マクドナルド「シナモンメルツ」CMより

 日本マクドナルドから販売されるスイーツ「シナモンメルツ」のイメージキャラクターに、俳優の林遣都が起用された。新テレビCMは15日からオンエアとなる。

 「シナモンメルツ」は、16日から全国のマクドナルドで発売される、甘〜くとろける冬季限定スイーツ。発売に伴い、新しいTVCM『甘くとろける、ホットな提案』篇(15秒)を全国でオンエアする。

 新CMでは、女性の前にひざまずいた林が、箱をパカっと開けながら「受け取ってくれるよね?」とプロポーズしたかと思いきや、“箱パカ”したのは「シナモンメルツ」だった、というストーリー。林の甘〜い“プロポーズ”の演技はファンにとって悶絶ものだろう。

 林と言えば、春に好評を博したドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)でも抜群の存在感を見せ、コアなファンを獲得したのは記憶に新しいところ。「林遣都という文字を見るだけで、心が締め付けられるような気がする」という声も聞こえるほど。『おっさんずラブ』出演の俳優の中でも、中毒者が続出する人気だった。

 林はSNSで発信をしていないことから、露出が少なくファンは残念がっているというが、この秋は映画公開が続く。更に、新ドラマ「リーガルV 元・弁護士 小鳥遊翔子」(テレビ朝日系)でも主要キャストとして出演するなど、目にする機会は増えている。そこにきての今回のCMで、ファンの「林遣都ロス」は一気に解消することだろう。

 今回のCM撮影では、自らのこだわりを見せてプロポーズ演技を異例の15カットも撮ったという林。“箱パカ”でひざまずくシーンでは、林自ら腕や足の角度がきれいに見えるように細かく調整。精度の高い演出にしよう、という真剣な思いを見せたという。撮影の合間には、撮影現場で自分の好きな音楽が流れているのに気づき、撮影後、音楽をかけてくれたスタッフにお礼を述べる律義な姿も見せた。また林は、普段から甘いものに目がないとのこと。休憩中に「シナモンメルツ」を実食し、「おいしい!」と笑顔を見せる場面もあったという。

 「シナモンメルツ」発売に合わせて、Twitterでのキャンペーンも実施する。期間は、11日15時30分〜15日23時59分。抽選で500人に「甘〜くとろける『シナモンメルツ』無料クーポン」が当たる。他、公式ツイートをリツイートすると、林が「箱パカをする動画」が流れるという。箱の中から出てくるのは、シナモンメルツか、それとも…。当選でもハズレでも、CMとは一味違った“箱パカ”の動画を見られるとのこと。ファンならずとも必見だ。

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ