search
とじる
トップ > 芸能ニュース > AKB48総選挙速報でNMB48がピンチ!?

AKB48総選挙速報でNMB48がピンチ!?

 第6回AKB48総選挙の速報値が21日に発表された。第1位となったHKT48、指原莉乃の圧倒的な強さや、SKE48、二村春香やHKT48、森保まどかの大躍進が話題となる中、NMB48の選挙の弱さが話題になっている。

 7位に山本彩が入ったものの、16位以内でのランクインは彼女のみ。AKB48が6人、SKE48が5人、HKT48が3人いる中で考えれば極端に少ない。昨年、選抜入りしていた渡辺美優紀は25位と出遅れている。AKB48より移籍してきた昨年19位の梅田彩佳は36位、そして同じ移籍してきた昨年32位の藤江れいなは圏外であった。

 これまで一度もランクインしたことがない小谷里歩、白間美瑠、谷川愛梨、高野祐衣などの新しい顔ぶれもあったが、吉田朱里、矢倉楓子は圏外。また全国の期待の若手で結成された「てんとうむChu!」にNMB48から加入した渋谷凪咲も圏外であった。

 速報発表の当日、NMB48は、大阪市内で行われた楽曲人気1位を決める「リクエストアワー」を開催していたが、自身最高順位を記録した山本彩にも笑顔はなかったという。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ