search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 不倫報道をネタにしたビートたけしの胸中

不倫報道をネタにしたビートたけしの胸中

 先週発売の「週刊文春」(文芸春秋)で18歳年下の49歳の女性との不倫交際中で、妻との離婚危機を報じられたタレントのビートたけしが12日、TBS系「新・情報7days ニュースキャスター」に生出演し報道を否定した。

 たけしは番組冒頭、同曲の安住紳一郎アナから猛暑の話題を振られると、「朝から、ワケのわかんないヤツがいっぱいいて、マンションから一歩も出られなくて。外の暑さなんか、分かりゃしない」といきなりヒートアップ。

 さらに、「週刊誌見たら、『たけし、カミさんに100億払って離婚だ』なんて。100億あったらそんなことしてるワケないじゃねーか。冗談じゃないよ。どうなってんだ。え? ふざけやがって、どいつもこいつも。オレを何だと思ってんだ!」と、自身のギャグ「冗談じゃないよ」をまじえつつまくし立てた。

 番組エンディングでは、たけしが神妙な表情をしていたところ、安住アナが「嫌なこと、思い出しました?」、「今日はどちらに帰るんですか? ウチ泊まりましょう、ウチ!」とブラックジョークを繰り出し笑いを誘った。

 「大方の関係者の予想では、謝罪するかまったくその話題に触れないかと思われていたが、開き直ってネタにしてしまった。各スポーツ紙や民放キー局は記事を後追いしたくても、今後、北野武監督としての新作映画などがあるので、取材に呼ばれないと困ることなどから後追いできない。たけしはそんな状況をしっかり把握している。件の愛人とは別れる気はないだろうが、たけしの態度に対して、『文春』がさらに“追撃”する可能性もありそう」(芸能記者)

 「恋は盲目」という言葉があるが、今のたけしにはピッタリな言葉のようだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ