search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 陣内智則 誕生日の2月22日は注意せよ! “しばくぞおじさん”がツイート拡散中

陣内智則 誕生日の2月22日は注意せよ! “しばくぞおじさん”がツイート拡散中

 2月22日、お笑い芸人の陣内智則が40歳の誕生日を迎える。だが、あの“しばくぞおじさん”が自身のツイッター上で、〈『拡散』あさって、2月22日は陣内智則の誕生日です。みなさんにお願いがあります。その日に「誕生日しばくぞ」と、できるだけたくさんの人、陣内にリプ送ってください〉とツイートしている。

 “しばくぞおじさん”とは、陣内が何をツイートしても、全てに「しばくぞ!」と返信してくる人物だ。陣内は“しばくぞおじさん”のトークで、2012年12月29日に放送された第23弾「人志松本のすべらない話」でMVSを獲得している。

 ある時、「陣内、聞いてくれ、小学生になる息子が風邪を引いて熱が下がりません。俺の日頃の行いが悪いせいかなぁ? 反省してます」と直接陣内にコメントが送られ、陣内も親身になって「反省したことは進歩やから、これから子供の鏡になるように頑張れ」と返信すると、すぐに「しばくぞ」と返信したり、陣内が“しばくぞおじさん”をブロックしないでいると、「陣内、芸能人の9割は俺のことブロックするけど、お前は俺をブロックしていない。見直した。しばくぞ」とコメントが送られたりするなど、とにかく面白い人物なのだ。

 2月22日、陣内のツイッターには数多くの「誕生日しばくぞ」のリプライが送られると予想される。「天空の城ラピュタ」の「バルス」超えなるか!?

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ