search
とじる
トップ > その他 > 「すず探」ステージ4の広瀬すずがまったく見つからない

「すず探」ステージ4の広瀬すずがまったく見つからない

 「マイティアCLブランド」のシンボルキャラクターに就任している広瀬すずが出演する新CMが7月18日から全国で放映されているが、これに関連した『NewマイティアCLアイスクラッシュ』特設サイトで展開しているWEBコンテンツ、広瀬すずを探す「すず探」が半端じゃなく難しい。

 これは、360°パノラマの世界に隠れている広瀬すずを見つけ出すゲームで、PCだけでなくスマートフォンでもできる。スマートフォンでは、実際にスマートフォンを左右に360°動かすことで探す視点を変えることができるなど、よりインタラクティブな体験が可能。

 実際、編集部でもPC版でトライしたがステージ3までは難なくクリア、しかしその後のステージ4これは1回でクリアはまず無理、また1回クリアしたからって、2回目も簡単にクリアはできないだろう。かつていろいろな企業のキャンペーン特設サイトでこのような“ウォーリーをさがせ!”的なモノがあったがこれほど難易度の高いモノは記憶にない。

 企画担当に取材したところ、「今後ステージ追加していく予定」ということだ。この手のゲームに絶対の自信がある方は是非トライし確認してもらいたい。

 NewマイティアCLアイスクラッシュ 特設サイトhttp://www.senju.co.jp/consumer/mytearcl/icecrush/

関連記事


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ