search
とじる
トップ > 芸能ネタ > SMAP解散ではじまる他グループの地殻変動

SMAP解散ではじまる他グループの地殻変動

 国民的グループ、SMAPの解散発表は芸能界だけでなく、世間に大きな衝撃を与えた。最後にNHK紅白歌合戦に出場するのか、また、メンバー個人の活動はどんなものになっていくのか注目が集まっている。

 最近では、香取慎吾の芸能界引退騒動もあり、まだまだSMAPへの話題は尽きない。そんなSMAPの解散は他のジャニーズグループへも影響も与えている。

 まず、嵐だ。多くのテレビ番組のレギュラーも持ち、今月7日付けのオリコンチャートでは、週間アルバムランキングで第1位。SMAPが解散すれば、所属事務所での中心的なグループになることは間違いないだろう。しかし、表面上はまったく問題ないようにも見えるが、そもそもアルバム自体の売り上げは目を覆いたくなるような数字だった。前回発売されたアルバムから10万枚、売り上げがダウンしている。

 「SMAP解散騒動での対応で所属事務所のイメージは大きくダウンしてしまった。その影響は間違いなく嵐にも及んでいる」(業界関係者)

 また、SMAP解散騒動の中で、同グループを支えてきた担当マネージャーが退社したが、その影響を受けるのが、Kis-My-Ft2だ。事務所内ではSMAPと同じ派閥に所属していたというKis-My-Ft2は、今後、舵取りをする担当者がいない状態。これでは、今後の飛躍は期待できない。

 「Kis-My-Ft2は業界内では、これからもっと飛躍できるグループとして期待されていただけに残念。このグループも確実にSMAP解散の影響を受けた」(同)

 解散で他のグループへも影響を与えるSMAP。それだけ大きな存在であったということは間違いない。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ