search
とじる
トップ > アイドル > 【三秋里歩の○○みぃ〜つけた】#5 新宿で屋台的な居酒屋を見つけたので

【三秋里歩の○○みぃ〜つけた】#5 新宿で屋台的な居酒屋を見つけたので

×月×日

 舞台「昨日の君は、僕だけの君だった」と「THE EMPTY STAGE」の稽古は新宿です。NMBの時は難波が拠点でしたが、今は新宿が拠点です。新宿は歌舞伎町のイメージがあって、大人のイメージもあり、少し怖いなと京都にいる時から思っていて、今も稽古が終わった後は、あまりぶらぶらはしないんです。一直線に帰っちゃいます。ただ、どこに歌舞伎町があるのかは、まだわかっていません。だからなのか、街で声を掛けられたりはまったくありません。安心して下さい。そもそも人見知りなので、声を掛けられてもどうしていいかわからなくなります。洋服屋さんでも、会話の続け方がわからないので、聞いてても聞いていなくてもイヤホンをして店員さんから話しかけられないようにしています。

 ただ、この間、THE EMPTY STAGEの稽古の終わりに、メンバーのみなさんとご飯に行きました。初めて外にもイスがある屋台的なお酒を飲むところに行きました。雰囲気が最高で、夏なのに夜は涼しくて、これはビールが飲みたくなるなとちょっとワクワクしました。私はウーロン茶だったのですが。これまでメンバーとは、「NMBの時はどうだった?」「一人暮らしはどう?」など元アイドルということで、あまり食い込んだ話はできないとちょっと気を使わせてしまっていたと思うのですが、何を聞かれても私はオープンなので、今回で打ち解けることができたと思います。

 ご飯屋さんが多いですよね新宿って。これから長く新宿には通うことになるので3年後くらいには新宿博士になって、私が美味しいところに連れてってあげられるようになりたいなと思います。

■三秋里歩
1994年8月24日生まれ。京都府出身。2010年にNMB48の第1期オーディションに合格してメンバーに。2012年にAKB48と兼任。第6回AKB48選抜総選挙で61位。第7回AKB48選抜総選挙では54位。2016年2月4日にNMB48を卒業。現在はタレント、女優として活躍している。「THE EMPTY STAGE」出演。神保町花月×幻冬舎ライトノベル舞台企画「昨日の君は、僕だけの君だった」出演。

関連記事


アイドル→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ