search
とじる
トップ > 芸能ニュース > AKB48総選挙 ファンの間では、“アンダーガールズが最強”との声も

AKB48総選挙 ファンの間では、“アンダーガールズが最強”との声も

 アイドルグループ、AKB48の総選挙の開票イベントが6日、日本武道館で行われ、第1位がAKB48、チームKの大島優子となった。そんな中、ファンの間では、「今回のアンダーガールズは過去最強のメンバー」と話題になっている。

 まず、18位の山本彩(NMB48、チームN)、20位の秋元才加(AKB48、チームK)、24位の高柳明音(SKE48、チームKII)という各チームのカリスマ性のあるキャプテンがいる。さらに、SKE48の選抜メンバー常連の秦佐和子、大矢真那、矢神久美、須田亜香里、古川愛李、木崎ゆりあ、小木曽汐莉という中堅どころが充実。その脇を固めるのは、AKB48の中でも実力派といわれている佐藤亜美菜、倉持明日香、増田有華。また、今後のAKB48を担うとされている島崎遥香、渡辺美優紀という次世代のスターもメンバーに。そんなアンダーガールズのセンターを担当するのは、AKB48の選抜メンバー常連である高城亜樹。

 「惜しくも選抜入りを逃した高城ですが、このメンバーの中でセンターを担当できるのであれば、むしろ選抜の端を担当するよりもオイシイはずです」(アイドルライター)

 はやくも一部ファンからは、「このアンダーガールズのメンバーだけのシングルCDも出して欲しい」との声も挙がっているという。

 「気になるのは、アンダーガールズの曲がどんなものになるのか。SKE48のメンバーが8人もいるので、SKE48のようなダンスの激しい楽曲になると、ポンコツアイドルと呼ばれる島崎遥香がついていけるのかというと…まあ、そのあたりは秋元や佐藤(亜)などにフォローしてもらいたいですね」(同)

 今回のシングルCDは選抜メンバーの楽曲とともに、アンダーガールズの曲にも注目したい。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ