search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 里田まいを祝福した友近が自身も「来年、結婚」したい

里田まいを祝福した友近が自身も「来年、結婚」したい

 お笑い芸人の友近が都内で27日、出演するミュージカル「9時から5時まで」の製作発表記者会見に、共演する女優・草刈民代、紫吹淳と共に出席し、26日にプロ野球楽天の田中将大投手との結婚が発表されたタレントの里田まいを祝福し、自身も「来年、結婚」したいと語った。

 同ミュージカルは、会見に出席した3人がセクハラ上司をとっちめるために活躍するオフィス・コメディ。3月に東京公演、4月に全国巡回。

 会見後、報道陣の取材に応じた友近は、目前に迫ったバレンタインデーについて、チョコレートを渡す相手は「います」と回答。バレンタインデーやクリスマスは「特別なことができる日だと思いますので、いつもとは違うような、お食事とか、デートとかしても、かわいいなと思います」と照れ気味。お相手の“彼”の好きなところを質問されると、いったんは、「価値観が。お笑いの価値観とか、苦手なものの価値観とかが合う方がいいなと思います」とはぐらかすも、「来年、結婚して、すぐ子ども生んで、すぐ子育てして、すぐ(仕事に)復帰したいなと思っています」と、すでに計画しているという予定や希望を語った。ただ、プロポーズは「まだ」とか。

 また、里田とは、食事をしたり、カラオケに行ったりする仲で、里田から、田中投手とは「仲良くやっている」と聞いていたという。「いい2人で、よかったなと思います。幸せそうで。まいちゃんは、ほんとうに、かわいらしい、家庭的な方なので」「女の子のドジなところとか、ちょっとバカっぽいところとかを、いとおしいと思ってくれる男の人っていいなと思うので、まさにそういった、あったかい、ほんわかした家庭になるのではないかと思います」と祝福した。(竹内みちまろ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ