search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 坂上忍、榎並アナを笑いながら「スリにあったようです」 “笑いごとじゃない”“イジリが目に余る”の声

坂上忍、榎並アナを笑いながら「スリにあったようです」 “笑いごとじゃない”“イジリが目に余る”の声

pic pic

坂上忍

 17日放送の『バイキング』(フジテレビ系)でのMC坂上忍のある発言が物議を醸している。

 問題となっているのは、番組終わりのある一幕。この前週、榎並大二郎アナウンサーは夏休みを取り、同番組を休んでいたが、坂上は唐突にこれに触れ、「ベトナムに行ってたようなんですが、昨日聞いた話によると、空港降りて、すぐにスリにあったようです」と暴露。これにスタジオから驚きの声が上がる中、下がっていた榎並アナウンサーが慌てて出てくると、坂上はその姿を面白がるように笑っていた。

 榎並アナは苦笑いしつつ、「僕が悪かったんです。完全に甘いところがありまして」と弁解すると、坂上は「スリだから、そりゃあそうじゃん」ときっぱり。ゲストコメンテーターたちから「なんで?」「旅行先は気をつけないとな」といった声が飛ぶと、「本当に、お気を付けいただきたいと思います」とコメント。坂上は「なんで(今)、裏から出てきたの? だって被害者なんだから。スッたわけじゃないんだろ?」となおも笑みを浮かべながら話していた。

 しかし、この坂上の言動について視聴者からは、「本人の許可なく唐突に暴露するのってどうなの?」「笑いごとにするかな、普通…」「思いっきり茶化してるじゃん、最低」といった批判の声が集まってしまった。

 「坂上の榎並アナへの一方的なイジリについては、以前から『目に余る』といった指摘もたびたびあり、不快感を抱いたネットユーザーも少なくありませんでした。今回の暴露はいくら被害者とはいえ、榎並アナが坂上に個人的に打ち明けた話を、坂上がメディアで発信してしまった形に。また、坂上が始終笑いながら榎並アナの被害を茶化していたことも、視聴者の不信感を煽る一因となったようです」(芸能ライター)

 他人の被害をテレビでの“イジリ”の材料にしてしまった坂上。視聴者からの信頼をまた大きく落としてしまったようだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ