search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 石原さとみと交際報道の前田氏、出川の “天然”に大笑い?

石原さとみと交際報道の前田氏、出川の “天然”に大笑い?

pic pic

出川哲朗

 とどまるところを知らない出川バブル。かつては“抱かれたくない男ランキング”で首位を独走していたが、今は見る影もなし。子どもが憧れる存在になっている。

 幅広い世代から愛されるようになったきっかけは、準レギュラーを務める『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)。人気企画の「デヴィ夫人の死ぬまでにやりたい10のコト」では、夫人を相手に奇跡的なサポートを繰り返す。「出川哲朗はじめてのおつかい」ではミラクルを連発させて、“出川イングリッシュ”なる新語を生んだ。

 同番組で見せる“ロケ能力”の高さと、常軌を逸した天然ボケに特化して誕生したのが、金曜深夜に同局でオンエアされている『出川哲朗のアイ・アム・スタディー』。『イッテQ!』のスタッフが多く携わっているとあって、出川が繰り出す“凡ミス=笑い”を逃すことなくとらえている。

 『出川哲朗のー』では、最近話題の時事ネタや、理解しておきたい新常識、トピックスなどの現場を出川が突撃する。出川に同行するのは、出川の誤りを訂正する「引率」役や、出川と同様のミスをしても許される「アンダー出川」の肩書がついたタレントだ。

 7日深夜に放映された「社会科見学スペシャル」で「引率」したのは、東京03・飯塚悟志。彼は『ももクロChan』(テレビ朝日系)で、ももいろクローバーを見事にカバーする能力の高さで人気上昇中。出川にはうってつけの相手だ。

 ロケ班が訪れたのは、東京の一等地・渋谷に大きなオフィスを構えるSHOWROOM株式会社。堀江貴文氏や秋元康氏らが、“IT業界の若き異端児”と全幅の信頼を寄せる前田裕二社長の会社だ。前田社長と言えば、女優・石原さとみの現カレと噂されるイケメン。出川はオープニングで、「IT業界というだけで、ちょっと見方が……。アナグロの人間なんで」と先制パンチを放った。すかさず、「アナログね」と飯塚。こんな言い間違いはまだ、序の口だった。

 前田社長の案内でオフィスに通された出川は、SHOWROOMのサービスの中で仮想ライブ空間を楽しむ「観客」になるために、パソコンに向かってアバター登録。「出川」の名で登場することになったが、“アナグロ人間”は、パソコンに疎く、キーを操ることもできない。前田社長から、「キーボードで打つと、(ライブ配信中のアイドルと)としゃべれるんです」と説明を受けても、「誰が何をしゃべるの? え、え?」とパニックに陥った。焦った出川は、パソコン画面に映し出されたアイドルに向かって、大声で「こんにちは〜!」と叫んだ。これには普段は穏やかな語り口の前田社長も大笑いした。

 動画配信の話題になると、「YouTuberじゃないですか。カテキンとかの」とまたもや大間違い。飯塚から「ヒカキンね」と訂正されるひと幕もあった。

 これぞ、リアルガチな出川マジック。独創的すぎる天然ボケの数々に、“石原さとみの彼”は何度も苦笑いしていた。

(伊藤雅奈子)

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ