search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 芸能界引退の小林麻耶 海老蔵との結婚が叶わなかった本当の理由

芸能界引退の小林麻耶 海老蔵との結婚が叶わなかった本当の理由

pic pic

小林麻耶

 昨年、歌舞伎俳優の市川海老蔵の妻でフリーアナウンサーの妹・麻央さんが亡くなった後、一時期は海老蔵との結婚話も浮上していたフリーの小林麻耶アナウンサーだが、海老蔵と結婚できなかった理由を、発売中の「週刊新潮」(新潮社)が報じている。

 麻耶は妹の死後、一時期、海老蔵の自宅に住み、かいがいしく2人の子供の世話をしており、2人の子供もすっかりなついていたことなどが報じられていた。

「梨園関係者の間でも、『子供たちのためにも、海老蔵は麻耶と再婚すればいいのでは』という声があがりはじめていた。しかし、いつの間にか、麻耶が海老蔵の自宅を出て行った。とはいえ、今の海老蔵は仕事と育児に忙しすぎて、とても彼女をつくっているようなヒマはない」(演劇関係者)

 一方、麻耶はしっかり恋人を見つけていたようで、先月末に4歳年下の男性との結婚を発表。

 結婚後、一部が男性のことを「海老蔵似」と報じるや、「正直、真逆な雰囲気です」と否定。海老蔵との現在の関係について、「海老蔵さんとは、家族です。それ以上でも、それ以下でもありません。何もありませんから!!!」と説明したのだが…。

「麻耶の方が海老蔵を男性として意識していたが、海老蔵はまったく女性として見ていなかったようだ。そんな関係での報道だったので、麻耶も反論せずにいられなかったのでは」(芸能記者)

 そして、同誌によると、麻耶との結婚に猛烈なダメ出しをしたのは海老蔵の母親だったのだとか。

 麻耶といえば、テレビ番組での「ぶりっ子キャラ」でブレークしたが、海老蔵の母はそんな麻耶に失格の烙印を押したようで、歌舞伎の担当記者らに、「麻耶さんは、梨園の妻として海老蔵を支えるに相応しくない」と公言していたというのだ。

 そんな状況だっただけに、麻耶は海老蔵をあきらめ素敵な男性とゴールインできたようだ。更に本日、自身のブログにて事務所の退所を報告。これからは家族のために時間を使うとファンに伝えた。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ