search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 福山雅治がお見合い!?

福山雅治がお見合い!?

 「最後の大物独身男性タレント」とも言われている歌手で俳優の福山雅治だが、ひそかに婚カツ中で、一般女性とお見合いしているという。

 今週発売の「週刊文春」(文芸春秋)によると、福山は数年前から飲み会の席で「四十過ぎたらやっぱり結婚したい。子供も二人くらい欲しい」などと結婚願望をのぞかせているそうだが、芸能人との結婚願望はなさそうだ。
 「かつて交際した内田有紀は、結婚願望の強い内田に対し、福山は結婚する気がなく破局。女性誌で白石美帆との交際が報じられたがどうやらガセネタ。昨年11月には女性誌で小西真奈美との交際が報じられ、『結婚報告会が開かれた』という話まであったが、どうやら映画公開を控えた小西サイドからのリークで、交際していたという事実すらなかったようだ。芸能人と交際すると何かと気をつかうため、一般人女性との交際・結婚を切望しているようだ」(レコード会社関係者)

 同誌によると、そんな福山の婚カツをサポートすべく立ち上がったのが福山の売り出しに尽力した所属事務所の女性幹部で、昨年福山が主演したNHK大河ドラマ「龍馬伝」のロケ先やツアーの合間に、自らのルートで一般女性を連れてきて福山とお見合いさせたというが、まだ福山のハートを射止める女性は見つかっていない。
 「以前は時間があれば、家が近いということもあり、福山と同じ独身で親友でイラストレーターのリリー・フランキー氏とばかり飲んでいた。リリー氏とは2人でいちご狩りに行ったり、2人で独身生活をエンジョイしていた。ところが、最近はリリー氏にまで『いい子いませんか?』と飲み会をセッティングしてもらっているというから、本気で結婚したがっているのでは」(女性誌記者)

 福山と結婚したい女性はいくらでもいるが、福山が結婚相手の条件として設定した“ハードル”は相当高いようだ。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ