search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 元モーニング娘。保田圭が出産、メンバーの結婚出産事情は?

元モーニング娘。保田圭が出産、メンバーの結婚出産事情は?

 元モーニング娘。の保田圭が公式ブログで第一子の男児出産を報告した。保田は2013年にイタリア料理研究家の小崎陽一と結婚していた。

 保田の出産に後藤真希はじめモーニング娘。メンバーから続々とお祝いの声があがった。ほかのメンバーの結婚出産事情はどうだろうか。

 モーニング娘。は時期を経るごとにメンバーの新規加入と卒業を繰り返してきたグループのため、ここでは知名度も人気も高い第四期までのメンバーについて記したい。

 「モーニング娘。は5人でスタートし、保田は第二期メンバーとして加入します。当初はルックスがネタにされましたが、歌唱力は圧倒的でした。これを逆手に取るように、保田はエッセイ集『美ブス婚:最下位娘。の婚活物語 』(ワニブックス)も出版しています。四期までのメンバーでは2015年に安倍なつみが俳優の山崎育三郎、2017年には石川梨華が埼玉西武ライオンズ投手の野上亮磨と結婚を果たし、全員が結婚経験者となりました」(芸能ライター)

 ならば、それぞれのメンバーの出産事情はどうだろうか。

 「ほとんどのメンバーには子供がいますね。特に市井紗耶香は4人の子持ちであり、最近では“子沢山キャラ”でのテレビ出演も多いです。石黒彩や後藤真希は料理本を発売するなど、ママタレとしての活躍も見られます。メンバーの中には女児を持つものも多いですね。現在はOGによりドリームモーニング娘。が結成されていますが、もうしばらくすれば、子供たちが二世アイドルとしてデビューするかもしれませんね」(前出・同)

 第一期モーニング娘。のデビューは1997年。実に20年以上の時間が経過した。人によっては紆余曲折あるものの、皆それぞれの人生を順調に歩んでいるのだろう。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ