search
とじる
トップ > 芸能ネタ > タカトシ 志村けんのアドバイスで苦悩から救われた過去「ずっとやることが大事」

タカトシ 志村けんのアドバイスで苦悩から救われた過去「ずっとやることが大事」

 8日深夜放送のフジテレビ「志村の時間」でお笑いコンビ・タカアンドトシが、大御所芸人の志村けんからのアドバイスで救われたエピソードを明かした。

 「欧米かっ!!」のツッコミで一躍ブレイクを果たしたタカトシ。ブレイクしたものの2人は、“飽きられたら終わり”と不安を抱えていたという。確かに「欧米かっ!!」のツッコミだけで今後、芸能界を渡り歩いて行くのは容易なことではない。

 タカも「やっぱり言われるんですよ。『欧米かっ!!』の次はなんですか!? って」と当時の状況を明かした。そこで悩みを抱える2人は、思い切って志村に相談したという。

 トシは「僕ら『欧米かっ!!』しかなくて、僕ら次作らなくちゃいけないんですか!?」と質問すると、志村は真面目に「1個で良いんだよ、それ大切にしろよ。俺だって変なおじさんとバカ殿だよ。(俺も)それ大切にしてやってるんだよ。ずっとやることが大事なんだよ」とアドバイスしたという。

 タカトシの2人は志村の言葉を受け、そこから自信を付けたという。2人は「師匠に言って頂いたのがね…」と心の底から感謝していた。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ