search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 巨人ドラ1、テレ朝はNGで日テレはOK?

巨人ドラ1、テレ朝はNGで日テレはOK?

 今日12日に12球団そろって開幕を迎えるプロ野球だが、あのゴールデンルーキーと女子アナの熱愛が発覚した。

 今週発売の「週刊女性」(主婦と生活社)が報じたところによると、中央大から昨年のドラフト1位で巨人に入団した澤村拓一投手が、7歳年上の日本テレビの森麻季アナと交際中で、3月上旬のオフに澤村投手が森アナの自宅マンションに出入りする写真を掲載している。

 この記事を受けたスポーツ紙によると、同局総合広報部は「個人のプライバシーに関わることなので、詳細についてはお答えできませんが、温かく見守っていただきたいと思います」とコメント。澤村投手は開幕戦のために山口・宇部入りしたが、交際については語らなかったという。

 「森アナはもともと巨人ファンで03年に日テレに入社。昨年10月から同局系『Going!Sports&News』のアシスタントを務め、澤村の取材もしていたため、取材を通じて知り合ったようだ。ただ、球団サイドの反応は“あの時”とは正反対で“歓迎ムード”。一方、日テレも女子アナが次々と退社する中、久しぶりに明るい話題となった」(野球担当記者)

 あの時とは、おととしドラフト1位で巨人に入団した長野久義外野手とテレ朝・下平さやかアナの交際が発覚した09年12月。

 「女性誌で交際が発覚し、熱烈な車内でのキス写真が掲載された。球団サイドは『さっさと別れろ!』と長野外野手に激怒。一方、テレ朝は巨人との関係が悪化するのを恐れ、下平アナを出演していた番組から降板させたうえに完全に干した。破局説が流れたが現在もひっそり交際中。ただ、昨年11月の終わりごろから下平アナは拒食症で入院したこともあり、相当精神的に追い込まれていたようだ」(テレビ関係者)

 とはいえ、長野外野手は周囲の雑音をシャットアウトするかのように1年目からレギュラーとして新人王を獲得。もともと期待度が高い澤村投手だけに、交際をバネに大活躍が期待される。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ