search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 内田理央が2017年実写ドラマ&映画化予定の「トモダチゲーム」ヒロイン役に抜擢

内田理央が2017年実写ドラマ&映画化予定の「トモダチゲーム」ヒロイン役に抜擢

 女優、タレント、モデル、グラビアアイドルとして活躍し、男女問わず人気急上昇中の愛称「だーりお」こと内田理央が、「別冊少年マガジン」連載中で2017年に実写ドラマ&映画化を予定している「トモダチゲーム」のヒロイン“沢良宜志法”役として出演することが発表された。

 原作・山口ミコト、漫画・佐藤友生による「トモダチゲーム」は、「別冊少年マガジン」2014年1月号より連載開始した人気作品。主人公の高校生・片切友一はある日突然、仲の良い友達とともに大金のかかったゲームに挑戦することになった。ゲームはどれも思わず“友人を疑ってしまう”ような内容になっており、頭脳をフル活用しないとクリアできない。ゲームクリアのコツは“友達を疑わないこと”だが、果たして片切と友人たちは“金”より“友”を選べるのか。

 主人公・片切友一役には、吉沢亮の起用がすでに発表されている。「トモダチゲーム」は2016年12月より撮影クランクイン予定、2017年ドラマ放送&2作品劇場公開予定となっている。

 内田理央は今年公開された「血まみれスケバンチェーンソー」で映画初主演を果たし、ドラマ『侠飯〜おとこめし〜』(テレビ東京)ではヒロイン役で出演、その存在感を示した。現在放送中のTBS連続ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」にも本日(12月6日)放送の第9話からキーパーソンとして登場する予定。女性ファッション誌「MORE」専属モデルとしても活躍する一方でグラビアでも人気が高く、先日2016年11月28日に2冊同時発売された写真集「だーりおといっしゅうかん。」「だーりおのいっしゅうかん。」(共に集英社)は、即日重版が決定するほどの売れ行きで話題となっている。2016年は、多方面で飛躍の一年となった内田だけに、2017年は本作でも大きな注目を集めそうだ。

【本人コメント】
 原作の漫画を読んだ時は、とにかく続きが気になって時間を忘れて朝まで一気に読んでしまうほどでした! “友達を疑わないこと”が簡単に見えてどれだけ難しいことか、誰も信じられない疑心暗鬼に陥っていく心理描写を実写でも表現できるように頑張ります!

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ