search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 芸能ポロリニュース PART3 「ももクロのライブ、会場外でも大盛況?」

芸能ポロリニュース PART3 「ももクロのライブ、会場外でも大盛況?」

 芸能イベントから小ネタを紹介するポロリニュース。今回は3件。

●北斗晶が一日に炊くごはんの量は一升半!

 タレントの北斗晶(44)が6日、都内でギャルママのイベントに登場した。02年に女子プロレスを引退した北斗は、プロレスラーの夫・佐々木健介のセコンドとして活躍し、2人の男の子を育てるママタレントとしても大人気。この日も、共演したギャルママたちから、「最初は怖かったけど、めちゃめちゃいい人」として、尊敬のまなざしを向けられていたそうだ。

 その北斗なのだが、会見で、家族4人のごはんの量は、「一回5合、一日一升半」と明かした。米代は実家が農家のため大丈夫というが、年間の食費については、「まあ、どれぐらいかかるんだろうね。一回、計算してみるわ」と豪快に笑ったそうだ。しかも、健介は試合でほとんど家にいないとか。

●ももクロのライブ、会場外でも大盛況?

 7日、エネルギッシュなステージで人気の女性アイドルグループ・ももいろクローバーZが、東京・赤坂でライブを開催。全国5か所を巡るツアーの一環で、この日は新曲の発売日ということもあり、ライブ前の記者会見ではメンバーの口から新曲は「ノーベル賞」への第一歩とのコメントが出るほどの盛り上がりよう。

 このももクロのライブ、会場内は熱狂だったが、会場の外でも盛り上がったらしい。

 記者会見が始まる前の夕方、すでに会場の外は、“チケット、譲って下さい”などと書かれたプレートを掲げるファンらでにぎわい、さらに、ライブが始まってからも、会場の外の広場では、ももクロの動画を表示したノートパソコンを中心に、手持ちライトらを持った多数のファンが扇型を形成し、ももクロの動画に合わせて、振り付けとコールを送っていたそうだ。

 そのファンの姿を、会社帰りのおっさんたちが、見つめていたという。

●東京ガールズコレクションで「洋服の青山」が一番人気!?

 3日、女性ファッションの祭典・東京ガールズコレクション(TGC)が横浜アリーナで開催。ゲストらを含め総勢100名以上のモデルが、各ブランドの春夏ファッションに身を包み、ランウェイを華麗に舞った。

 そのTGCなのだが、メインステージに参加した「洋服の青山」のファッションショーが大歓声を浴びていたとか。

 通常、TGCのような大規模なイベントでは、ファッションブランドに加え、さまざまなアトラクションが繰り広げられる。今回のTGCでは、チャリティーステージのオークション告知にタレントの木下優樹菜が登場し、映画『僕等がいた』とのタイアップステージでは、同作W主演の生田斗真と吉高由里子がシークレットゲストとして姿を現した。

 そのようなアトラクション的なステージを除くと、参加した約30のブランドの中で「洋服の青山」のステージは終盤の夜8時過ぎに始まった。

 この時間になると、開場時間の午後1時半から入場していた観客にとっては長丁場。しかし、「洋服の青山」の2つ前のステージの締めくくりにシークレットゲストの夏木マリが登場すると、女性中心の観客が熱狂し、夏木のすれ違いざまに他のモデルとタッチを交わすさっそうとした姿に惜しみない拍手が送られ、会場が独特の空気に包まれていたという。

 そんな折、大スクリーン一面に「洋服の青山」というブランド名がいきなり表示。会場全体がそれまでにない雰囲気に包まれ、ブランドモデルの佐々木希と溝端淳平が姿を見せると、ブランドステージではこの日一番を争うともいわれる大歓声に包まれたとか。

 TGCといえば洋服の青山! という時代が来るか。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ