美女ざんまい「実話劇場」 もえのあずきインタビュー

芸能ネタ 週刊実話 2019年11月19日 12時03分

美女ざんまい「実話劇場」 もえのあずきインタビュー提供:週刊実話

 小柄でアニメ声。「もえもえキュンキュン♪」の決めゼリフを発しながら、幸せそうに爆食いするもえのあずき。今春にはユーチューバーとしてもデビューしたそうで、目指すは「世界のもえあず」なんだとか!?

――3月からスタートした「YouTubeチャンネル もえのあずき」ですが、始めたきっかけは?
もえのあずき(以下、もえあず) 今後も本業はアイドルとして頑張りたいんですけど、将来的には世界的に有名になりたい…と思って始めたんです。

――それは、ユーチューバーとして?
もえあず そうです。世界中の人に知ってもらえたら楽しくないですか? 週に1、2回更新しているんですけど、だいたいは食べてますね。
 寿司、ラーメン、丼ものなど、アイドルらしからぬ量を「爆食い」している動画はインパクト絶大。チャンネル登録者数は開設2カ月であっという間に2万人を超え、現在は22万人に。視聴回数が200万を超える動画も。驚きのコメントが世界各国から寄せられているという。

――YouTube収録の中で記録を更新した大食いもあるんだとか?
もえあず そうなんです。700杯だったわんこそばを、900杯に更新しました! 次は1000杯を目指して頑張りたいです♪

――お肉だと、最高でどれくらい?
もえあず YouTubeではないんですけど、30分で5キロ食べたことがあります。その時はチキンステーキだけで、普段だとちょっと無理なんですけど、大食い大会だったこともあってアドレナリンが出まくって食べられたんです。

――大食い自慢の男たちとも対決して負けナシ?
もえあず はい、今のところ。お相撲さんだと、琴欧州さんとは食べ歩き番組で何回か対決しているんですが、全部のお店で琴欧州さんの2〜3倍は食べました。

――たとえば何を?
もえあず ギョウザは3倍で私の勝ち。お寿司は琴欧州さんが50皿100貫で、私は100皿200貫でした。毎回、「信じられない」と驚かれてます。今度は、今話題のラグビー日本代表と対決してみたいですね。北出丼(北出卓也選手が夜食で作ったレシピ。高菜、明太子、しらす、ネギ、卵をどんぶりご飯にのせて食べる)の大食いを、ぜひやってみたいです♪

――そもそも、どうしてそんな大食いキャラに?
もえあず 私、どうしてもアイドルになりたくて大阪から上京したんですけど、ある番組のコーナーでアイドル同士の大食い対決があったんです。そこで楽勝しちゃって。自分的には全然余裕だったから驚きました。

――友人とランチする時は物足りなかったのでは?
もえあず 人間ってそういうものだと思っていたんです。だって、カレー1杯で満腹になるはずがないじゃないですか。外で食べる時には我慢しつつも「あ〜、お腹いっぱい」と言うのが“儀式”で、あとでこっそり食べるのが礼儀なんだろうと。だから私も、1人になってから食べ足してました。

――それはいつ頃から?
もえあず 自分が薄々、大食いだなと思い始めた大学生くらいかな。

――失恋で爆食いしたとか。
もえあず ないです、ないです。大学生の時に甲子園でビールの売り子のバイトをしていたんです。あれはめっちゃ肉体労働で、何をどれだけ食べても体力使い果たしちゃうくらいしんどいんですよ。それでいっぺんにたくさん食べる癖がついたのかも。休憩してると売り上げが落ちるので、冬眠に入るクマみたいに食べ溜めしてました。実家で5合炊きの炊飯ジャーを空にして、球場に着くまで食べまくるんです。おかげで売り上げは№1でした。

――球場の飲み物って、買う側からすると少しでも可愛い子から…と思う。指名されるコツとかはある?
もえあず 目が合ったら、ニコッとすることです(笑)。

★大食いじゃない男が好み!?

――アイドルとは異質な感じがするけど、株主優待生活も楽しんでるよね?
もえあず 大学に入った時に、初めて株を買ってみたんですよね。スターバックスさんでした。そしたら、株価も結構上がったし、毎年2枚のドリンク券がもらえて…。それがあると一番大きいサイズのドリンクに全トッピングができるんです♪ 嬉しくないですか? そのお得感を楽しんでいます。なので、株を買う時は自分が好きな食べ物屋さんが多いですね。値上がりしても売るつもりはないので、長期保有ばっかりです。

――そして、アイドルだから恋愛は禁止。しんどくないですか?
もえあず いいえ。ご飯を食べてれば楽しいし、吉本新喜劇で育ったから、バラエティー番組を見ていられたら幸せ♪

――でも、好きなタイプはあるでしょ?
もえあず ありますよ。大食いじゃない人が好きです(笑)。

――もえあずちゃんに限らず、食べっぷりのいい子はモテるのでは?
もえあず それ、よく言われるんですけど、モテる大食いと限度を超えてる大食いがあるんですよね(笑)。ごはん、誘いにくいでしょ? 破産しちゃうんじゃないかと心配になったり。

――もしもデートで行くなら、どういう食事が理想?
もえあず う〜んとぉ…焼鳥屋さんとか。焼肉屋さんよりはちょっと安そうやし。

――メニューの端から全部食べて、そのあと2往復くらいする?
もえあず でも、それをやったら、一生、誰も誘ってくれなくなりそうですよね。

――なんでも食べていいよと言われたら焼肉でしょ?
もえあず そうですね。無限にカルビを食べたいです。

――“無限カルビ”かぁ。すごいワードだな。なんで太らないんだろ?
もえあず 自分でも分からないです。でも、いっぱい食べてるせいか、風邪は全然引かないし、肌荒れもなし。たぶん、異常なんだと思います、細胞が。

――それに、もえあずちゃんの場合は年齢も非公表になってる。なぜ?
もえあず みんなには16歳ということで洗脳してます。

――永遠の16歳。
もえあず そう。最初は怪訝そうにされたけど、だんだん周りの人も「ほんまは何歳かよく分からんから、まあええか」になってきて。ファンの人も毎年の誕生日が近づくと「16歳おめでとう」と言ってくれます(笑)。

◆もえのあずき 2月1日、大阪府生まれ。アイドルグループ「エラバレシ」メンバー。テレビ東京『元祖!大食い王決定戦“爆食女王戦”』にて3連覇。大食いアイドルとしても活躍中。ネクスコ東日本「SA・PAグルメアンバサダー」。

ピックアップ
芸能ネタ新着記事

本誌恒例 人気女子アナ23名「エッチ&チン言」流行語大賞(1)
2019年12月14日 22時03分

大河に抜てきされても驚くほど恩恵がなさそうな新人女優
2019年12月14日 22時03分

注目動画

一覧へ

アクセスランキング

  • 総合

  • お笑い

  • アイドル

注目画像
  • ゆうみ 最新DVD『ふわっとゆうみ』発売記念 7月16日
  • 平塚奈菜 9枚目DVD『32(サーティーツー)』発売記念 7月16日
  • 柳瀬早紀 12枚目DVD『溢れる想い』発売記念 7月16日
  • 阿部桃子 ファーストDVD『switch on』発売記念 7月9日
  • 手塚せいあ 3枚目DVD『手塚せいあはリアル彼女』 発売記念 7月9日
  • 本田みく デビューDVD『MIX Juice』発売記念 7月9日
  • 戸田れい 25枚目DVD『BEAU T RENTE』発売記念 7月8日
  • 本郷杏奈 2枚目DVD『はにかみカノジョ』発売記念 7月2日

一覧へ

▲ページトップへ戻る