search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 「眠いだけで疑われる」インパルス堤下、昨日で仕事納め? 悲惨な境遇を語る

「眠いだけで疑われる」インパルス堤下、昨日で仕事納め? 悲惨な境遇を語る

pic pic

堤下敦

 12月13日深夜放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)において、若手芸人を招いた「岡-1グランプリ」が行われた。出演者は兄弟漫才コンビであるミキの兄昴生、インパルス堤下敦、東京ホテイソン、四千頭身であった。

 特にインパルス堤下は謹慎明けとあって、岡村に「眠そうだけど大丈夫か?」と初っ端からツッコまれていた。「深夜の生放送」は普通に眠かったかもしれない。

 堤下は自らの体験をもとにフリップネタを用意してきており、「満員電車の中で堤下? 本当に存在しているんだと驚かれる」「風邪薬飲むとあいつおかしいと思われそうなので気合か漢方で治す」「眠いというだけで疑われる」「何もしていないのに太る」といった自虐ネタを披露した。現在は実家で生活しているようで、「眠い」と言うと実の父親から「大丈夫か?」「また飲んでいるのか?」と怒られているようだ。

 特に最大の自虐ネタは「今日で仕事納め」なるものであろう。お笑い芸人にとって年末は書き入れ時といえる。だが、堤下はヒマな年末年始を過ごさざるを得ないようだ。さらに、岡村は追い打ちをかけるように「奥さんも喜んでるんちゃうんか?」と振ると、堤下はすかさず「別れたんだよ。この声は届かないんだよ」と再び離婚した自虐ネタで返し、笑いを誘っていた。

 この日の放送では、番組の名物コーナー「インパルスコンパルス」でもらえるノベルティグッズである手鏡を岡村が堤下にプレゼントする場面も見られ、番組のコアなリスナーにとっても喜ばしい展開となった。

 これを受け、ネット上では「これはなかなかの神回だったな。こういうチームプレーもたまには見たい」「岡村さん、堤下をイジりつつも後輩芸人に対する愛情が感じられていいね」といった声が聞かれた。堤下には先輩芸人の期待を裏切らない活躍を見せて欲しいものだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ